SSブログ

白魔導師に対する30の質問 [FF11]

ブログを転々と眺めていたら、面白そうなアンケート?を見つけたので
答えてみたいと思います。

お題は、【白魔導師に対する30の質問】 です。
                     (FF11 ひゃっほい☆ さんより)

・ご機嫌よう。よく来たな。覚悟は良いか?
うい

・まずはじめにおぬしの白魔導師のレベルと種族を教えるのじゃ。
白樽LV69(超成り立て状態)です。

・おぬしはどうして白魔導師になろうと思ったんじゃ?
サポート系のジョブをしてみたいなと思ったから。
辻レイズもらって感動したから。

一応、白がファーストジョブです。

・よく使うサポートJOBを教えてくれるかの?
召喚です。
サポ黒も一応ありますけど、あんまりしません。
精霊の印やスリプルとか緊急時の処置ができないのは辛いところでもありますが、逆に気楽(笑)
(オートリフレもあるし)

・白が使える魔法の中で好きな魔法を3つ言うのじゃ。
①イレース
②フラッシュ
③リジェネ3

・おぬしの目が輝くほど大好物の敵はどいつじゃ?
芋虫(クロウラー)。

裁縫職人だからです。
サルタにふらっと行こうものなら、「イモ~!」とリアルシャウトしながら絹糸集めに我を忘れることもあります(笑)

シックルがないならクモも好きかも
(蜘蛛の網)

・おぬしが泣いて逃げ出すほど嫌いな敵はどいつじゃ?
トラマ系。
状態異常が多すぎ・・・
マンティコア系もやだなぁ。(見た目も怖いし)

・地獄のプロテア、ケアル超ヘイト時代はどんな気持ちじゃったかの?
その頃は、まだヴァナにいませんでしたw

・外人のレイズクレクレ時代は平気じゃったか?
基本的に近くにいたら、辻レイズしにいきますけど、
大半はスルーしてます・・・
平気というわけではないので、白ソロだとアノンにするようになりました・・

・おぬしが大好きなレベル上げでの後衛3人組はどんな構成かの?
白赤詩
MP減りませんし、状態異常回復とか手伝ってくれそうだから。
でも、下手するとやることが無くn(略

・「白魔導師で良かった」こう思えた時はどんな時かの?
素材狩りで、かなり広い範囲を歩きまわれること。
ヘキサもあるから弱い敵には強く、金策能力はそこそこあるかと^^

・白魔導師には様々な修正があったが、一番嬉しかった事はどれじゃ?
女神の慈悲導入直後に、初めて範囲イレースしたら、
とっても派手で輝いていて、
何 か 嬉 し か っ た。

・逆に悲しかった事、辛かった事はどれじゃ?
ヘキサ習得を目前にしてたら、多段TP溜まり修正が入ったこと。

PTで赤さんの方が状態異常治すの速いしMPなくならないし弱体は当然入るし精霊あるしリジェネ2にリジェネ重ねてくr(略
・・・あ、これは修正とかとは関係ないか。

・おまえさんが現実世界で白魔法が一つ使えるとしたら、何を覚えるかの?
ウィルナ

・ここで丁度半分じゃが、まだ続けるか?嫌ならやめてもいいんじゃよ????
まぁそう言わずに

・白魔導師に新しいアビリティが追加されるとしたら何がいいかの?
「女神の微笑み」とかいう名前ででいいから、
リレイズの効果時間 大 幅 ア ッ プ。
リレイズ2が6時間持つと嬉しいなぁ(ぇ

っていうか、むしろ 常 時 リレイズ3がいいww(ぉぃ

女神の慈悲の範囲効果がレイズやヘイストやリジェネにも有効になったら、
凄くいい感じがしますね。

・新しい白魔法が追加されるとしたら何が覚えたいかの?
アレイズ
アルテマ
レビテト
ミニマム

(きりがない)

該当するものがFFシリーズにあるのかわかりませんが、
(きっとない)
改良版レイズで、
蘇生した瞬間にインスニがかかり、
(蘇生してすぐからまれない)
衰弱から回復まで持続。
そして衰弱が回復した瞬間にHP全回復。
(生命感知でからまれない)
っていうのが追加されたら便利かも。
レスキューしやすくなるし。

あ、そうだ。
ハン○ー○ンターのグ○ードア○ランドにあった
「マグネティックフォース」でしたっけ?
仲間のところに飛んでいけるやつ。
あれいいなぁ^^
同PT内の人のとこに飛べるとかいう感じとかでいいので。

・・・ほんときりがない(笑)

・白魔導師に大切なもの、おぬしは何だと思う?
動体視力と持続力。

・正直、サポートジョブでテレポが使えてしまうのはどう思うんじゃ?
LV36のテレポまでなら、別にいいかなと。
OPテレポも今のところ白が一番恩恵を受けているようなものだし、
その点には現状不満なし。

それよりそろそろ新テレポ欲しいな。
テレポジュノとかテレポタブナジアとかテレポセルビナとかテレポセルビナとk(略

・普段共に行動する時に、前衛にお願いしたいことはあるか?
タゲとってください
m(__)m
あと、状態異常に気づかずに治さないままでいることもありますので
その時は遠慮なく言ってください。

・他の後衛達には頼みごとはないのかの?
大ピンチな時には、一緒にケアルしてください。
m(__)m
他の時はあまりケアルしなくてもいいですorz

・一番アーティファクトが似合う種族はどれだと思うんじゃ?
苺帽子かぶる場合は、やはりタルが一番よく似合うと思う。
(男女とも)
ただ、タルだと小さすぎて帽子以外の部位は、よくわからなかったりorz

苺帽子無しなら、電撃の旅団のVol2の白魔道士のページの白AFのエルさんは
とても素敵だと思いました。

・自分の悪いところはどこじゃ?ほれっ!これを機会に謝っておくんじゃ!
よく、歩きながらサチコメ見てたり広域スキャンしてたり
テレビのチャンネル替えたりしてて、
知り合いが近くにいても気づかなかったりすることです・・・
ごめんなさい
m(__)m

・白魔導師にちなんで爺に一句聞かせてくれんかのぉ(5-7-5)。

ディア入れて

 スロウ・パライズ

  入 ら な い


・・・マジでorz

・おぬしの勝負服を教えて欲しいのぅ...
裁縫エプロン(と拡大眼鏡)??

街中じゃほとんど着てるけど・・・w

・日頃お世話になっている前衛の若人達に一言お礼でも言うておけ!

(与ダメゼロの私(白)の代わりにモンスをぶん殴ってくれて)
ありがっと~^^ノシ

・後衛さん達にも言うのじゃぞ?

(たまーにウトウトして動いてなくても気づかないでいてくれて)
ありがっと~^^ノシ

・同じ志を持つ白魔導師達におぬしの気持ちをぶつけるのじゃ!
女神の祝福の使いどころを見極めて、ここぞという時に輝きましょう~!^^ノ

盾役さんのみ死にそうになってる場合に使うのもイイ使い方だと思います。
(死なせたら結果的に全滅することが多いし)

・白魔導師、好きかの?
まぁまぁ好きです。

レベル上げでは、ちょっと精神的な負担がデカイので白では、最近行きません・・・

他人が白やってる時は凄くイイ!と思うけど
自分が白やってる時は、そうでもな(略
;;(ぇ

・ふむむ、よくこれだけの質問に答えたの...これからも精進するのじゃぞ~!
うい
主にミララテ様とかで頑張るかもです!(ぇ


・・・うーん。
こんな感じかな(;^_^A
なかなか面白い答えがほいほい出ませんw

でも、こういうのいいですねー。
他にもタルタルへの質問とか作ってらっしゃるみたいなので、そのうち他のにも回答してみたいと思います^^


レゴ シティ 消防車 7241

レゴ シティ 消防車 7241

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

まりる

白さんへの質問よいですな!
まりるは質問に答えるのも
みんなの答えをみるのもスキなので
また答えて載せてくださいねえ~♪【楽しみ】
by まりる (2006-02-22 14:50) 

みり。

私は結局白は62どまりでした。

トラマ嫌でしたねぇ。隣にPTがいると
自分とこのログなのか、向こうのログなのか(特殊攻撃の構えログ)
わからなくて空振りとかヽ(;・ー・)ノ

フィルターかけちゃったら自分ところが見えないし。
何かいい方法あったのかな(・_・;)
by みり。 (2006-02-22 18:35) 

てるさん

>>まりるさん 
どもー^^
質問系いいですよね^^ 
今度、何か作ってくださいよ^^ノ

>>みり。さん 
たしかPT外の効果に対してフィルターかけれるようになったような気が。
ですので、私は戦闘対象でないモンスの状態異常とか表示されてないです。
(「○○は倒れた」くらいかな。モンス&PC)
一度、ご確認あれ。
by てるさん (2006-02-23 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。