SSブログ

ENM「オートマトン」 [ENM・BC・ミッション]

月曜日に時間があったらいこーw と、
こないだの週末に声をかけていたLSのタル召とタル忍さんを誘って、
2716号採石場のENM「オートマトン」
(Lv60制限。制限時間15分。3人推奨で同種族のみ入れる)
に行ってきました。

・・・めずらしく早くログインできたw

タル忍/戦、タル召/白、タル狩/忍の構成。

王子と付き人っぽいですが気のせいですww

私は、狩人で参加。

・・・実は、狩人はLV58なんで、ちょっと頼りなげなんですが、
ミスラマネキンが遠隔でないと削りにくくて辛いということで、
構成上仕方ないかなぁというか、言い出しっぺということもあり強行!(笑)

実装されてから時間も経つので、貴重な攻略情報を一応調べてから行きました。
(先人たちに感謝です!)

・・・

- 2716号採石場 -
さっそく突入!!

BCに入ったら、入り口付近で強化魔法、食事。
釣ると一体ずつしか動かないということなので、
手始めに、舞台(?)にいるヒュムマネキンを釣りにいきました。

『VS ヒュムマネキン』
タルチーム特攻なので、タルのコピー性能。物理に弱く、魔法に強い。
とにかく殴って倒す。ガ系注意。

・・・ってことだったんですが、ガ系注意でなくて、
ガ系「厳重」注意でした^^;;;;
たまたま運悪く空蝉張り替えに絶妙なタイミングでガ系きた為、いきなり忍さんが死亡。
(リレアイテムで復活)
倉庫整理にと思って持ってきたハイポをがぶ飲みして耐えました。
やはり思ったよりも柔らかいなとは思いましたが、
ファイガ2を3連発とかされると、タルチームは特にヤバいwww
召喚さんにえらく負担がいってたような^^;;;
タイタンのストンスキンとか本当にお世話になりましたw

『VS エルマネキン』
特に弱点とかも無いが、攻撃力が高いのが注意点か。

いきなりの展開で次は、どれが動いてくるのかなぁと心配でしたが、
2番目がこいつで良かったかも^^;
空蝉前衛(忍/戦、狩/忍)だったし、両手剣で攻撃の間隔も長かったので
なんとかここで建て直しができました。

『VS ミスラマネキン』
遠隔に弱くて、他には強い。気合で私が削る!!忍の投擲も有効。

バス銃+1でシルバーブレットで、食事はスキッドスシでしたが、
スラッグで1000ちょい、狙い撃ち+乱れ撃ち(全弾当たったのかな?)で700ちょいダメが出て
半分以上は軽~く削れましたw
ちょっとスカっとした(笑)
そういえば、狩LV58でしたが、全体を通してそんなに遠隔ミスは無かったように思います。

『VS ガルマネキン』
魔法(魔法系WSも)に弱く、物理攻撃に強い。召さんにアストラルフロウでお願いする。
忍さんの遁術もいけるはず。

イフリートのインフェルノで1700ダメw
これで一気に3分の2は削れたw
試しにホリボルで攻撃してみましたが、追加ダメが60とか出てたような気がする。
(レジもあったようですが)
案外、攻撃のしようがあるかも?
情報では、ウィズインが魔法系攻撃扱いになるからダメが倍になるとかならないとか。

ミスラマネキンと同様、あっさり撃破w

・・・
ということで無事に終了^^
ヒュム以外は楽勝?
実際に、ガルマネキンが来る時には、こちらから迎えに行きました(笑)

箱を開けて、経験値2000をゲット!

ピアスは・・・・


・・・出ませんでした^^;

弱点を突くことができる構成だと、けっこうヒャッホイできて楽しいかもw
ENMだから、デスペナも無いし。
ただ、モブリンNPCとのダイス勝負でお金かかるのがちょっと玉に傷でしょうか^^;
(3人とも勝つのに3回目くらいかかった)

モルカカピアスが私には特に魅力的。
欲しい^^
ぜひ近いうちにまた行きたいなぁ^^

また再戦しよう!(また来週?w)とお話して解散しましたー^^

平日で短い時間ではありましたが、ほんと楽しかった^^

とにもかくにも、これで狩LV59まで@400!w (ぉ

よぉし(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。