SSブログ

の~品 [FF11]

てる「今日の納品のお題は・・・」

リアル12時が過ぎ、裁縫ギルドの指定納品クエ担当の猫さん(NPC)に話かける。

納品猫さん「ブラックケープです」
てる「・・・ほう」


競売で割と見たことがあるやつだったような・・・。
確か6000~9000くらい?
レシピは、銀糸+ビロード×2の土合成(上限54くらいだったかな)。
作ると激しくそれ以上の費用がかかって、赤字にさらに拍車がかかる。
(指定納品クエする自体、赤字・・・)

金庫に3つ分くらい材料があったので、最終手段としてそれ+αで対応するとしても
(上限に達するにはNQを4つ納品すればOK。HQなら3つ)
安いに越したことないので、さっそく競売を見ることにした。

週末に気合いれて彫金スキル上げした為、今、すっからかん。
ちなみに「できちゃったHQ」羅漢筒袴改は最近の落札価格が上下しすぎ&在庫多目で
売れてません・・・
orz

てる「・・・む、ウィン競売には在庫なしか」

すぐにデジョン。
ジュノ上層がホームポイントなので、上層のモグハから競売までダッシュ。

てる「・・・おお、2つ在庫あるじゃん」

すかさず7000ギルで入札。

落ちない

次に8000ギルで入札。

落ちないね

次に9000ギルで入札。

落ちんとです。

てる「・・・」

10000ギルで入札。

をいをい、落ちらんばい・・・

てる「あれ?・・・まさか・・・」

いったん、競売NPCからタゲを外して、メニューを解除して、再び競売のメニューを表示すると・・・

てる「ぐはっ!(吐血)」

ブラックケープの在庫が0になっていた。
タッチの差(?)で3つ落札している人がいた。

てる「ああ・・・裁縫ギルドで先に出て走っていった裁縫エプロンのガルさんか・・?」
そういえば、さっき競売まで走ってる間に、少し前の方にエプガルさんの姿を
見かけたような・・・
(気のせい)

てる「自作するか・・・orz」

てる「あ!その前にサンド競売見るか」
モグハでサポをシーフに変えてから、
一縷の望みをかけて、テレポルテ。

てる「ラバオ前はフェローさんでいっぱいだなぁ」
西アルテパは、枯れ枯れだった^^;
ようやく絹糸いっぱい使う羅漢筒袴ゾーンを抜けたとはいえ、今度はエラントスロップスになる見通し。
大鳥の矢羽根は、合成する毎に激しく赤字な上、
売れないし、分解もできない、罠レシピに近いという話。
(素敵合成なら問題ないかもですが)

エラント脚は、絹糸いっぱい(絹布×2)な上に、さらに虹糸も使う。
orz

 完 全 に できちゃったHQ 狙 い です。

一応、目標である【師範】になったので、90の大台に向けて、ぼちぼちやっていくつもりだが・・・


・・・
まぁ、ぼちぼちいきましょう。(笑)

てる「(また、クモNMでも狙うかなぁ)」

とにかく、当面は錦のタピストリげっとが目標!!。
(だから、必死に砂漠を走ってるんですが)

てる「・・・おー!あった!」
ラバオで競売を覗くと、ブラックケープの在庫が2つあった。
今度は無事にそれを落札し、残りの2つを自作することにした。
ちなみに(唯一の)倉庫キャラがバスにいるので確認させたが、そちらの競売にはなかった。

てる「合成開始!」(in ウィンモグハ)

割れたら泣けるので上級サポもつけてみた。

ごごごごごごご・・(土合成)

ぼんっ
てる「1つできあがりっと」

ごごごごごごご・・(土合成)

しゅぱーん!
てる「おお、HQか!・・・たしかジュノ競売で15万くらいで売れたはず」
【/grin】

ごごごごごごご・・(土合成)

しゅぱーん!
てる「ぬお」

ここで材料切れ。

てる「・・・・」

競売で絹糸と繭を買う。

・・・

ごごごごごごご・・(土合成)

しゅぱーん!

てる「!!」

HQはNQよりも納品ポイントが500くらい多くなるのだが、
NQを2つにHQ1つにしても今日の上限に達しない。
NQ、HQ関係なく、どうしてもあと2つは納品する必要がある。

てる「そうだ、これはNQだったんだと思えば・・・」

・・・と思うことができず(笑)

だ っ て 、 も っ た い な い w

自作だから費用は同じなんですけどねー

指定納品クエ導入直後は、HQ品が納品できなくて困った人が多かったそうです。
そういえば、NQ品がHQ品より高騰するっていう現象も起きてましたね。
(当時、私は納品とかまだやってませんでした)

今でも、HQ品が納品できずに困っている【貧乏】【師範】がここにいます(笑)

途中で不足した材料を調達しながらも、結局ブラックケープの合成を
NQが出るまで、合計6回もやってしまった。

そして、ジュノ競売にHQを4つとも(安目に)出品。
在庫が倍以上に増えた^^;;;;;;;;;;

相場荒らした感じでなんか恥ずかしい・・・

・・・
すっかり、ログアウトが遅くなってしまった。
ジュノ競売に出品に行った時には、もうねむねむ状態です。

てる「(明日も仕事なんだけd・・・)」
Zzzzz・・・


実は数万しか手元になかったので、ある意味辛かった。
現金は一応、常々準備しておくべきだと痛感しました・・・
(はやく羅漢脚HQ売らないと!)

リアルでタクシーで帰らないといけない!って時に限って
サイフに1000円くらい(微妙!)しか入ってなくて焦るのと
同じ感じですかね~。(ぇ




・・・ちなみに
今朝見たら、2つ売れていた。
珍しく、元が取れたYO!(笑)

8876 ブラデックの監獄の塔

8876 ブラデックの監獄の塔

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

みり。

裁縫納品はなかなか辛そうですよね~。
皮納品もクるものがありましたが、途中で挫折しましたw

ぜんぜん関係ないのですが、ウィン森の区モグ前の
バザータルさんのバザコメが好きですw

「お針子のお姉さまの・・・云々」

というやつですw
by みり。 (2006-02-16 17:51) 

旅人イシュ

納品・・・したことないですな・・・
財布・・・常に空っぽ・・・・
そんときは。。。だまって・・・キノコとか網とかアリ(ry
を殺戮ですよ・・・何・・・2日あれば10万いきますよ。。。
ただ。。。精神的に耐えれない僕がここにいましたw
by 旅人イシュ (2006-02-16 23:28) 

てるさん

>>みり。さん 
挫折したくなりますよね・・・
せめて他の合成の納品はじめてもポイントリセットされないならいいのに。
森の区のバザータルでしょ?よく見ます。
でも・・・いつも見るだけ(笑)
お針子お姉さまの指導が行き届いているようですw

>>旅人イシュさん 
多少の合成スキル上がっているといい金策が増えてきているように思います。

LSでも最近革を上げ始めてベドーに篭ってた人がいました^^
あまり考えすぎないように、まったりといくしか・・・w
by てるさん (2006-02-17 08:58) 

あしゅれい

ぎくΣ('-';)
ラッピングがあまりに割れるので…(笑)11まで上げましたっ。
ベドーの羊は皮いっぱい落としてくれてステキですね〜。
他で狩ってた苦労が嘘みたいでした。遠いですけども…
by あしゅれい (2006-02-20 08:35) 

てるさん

>>あしゅれいさん
ラッピングってチョコの?
裁縫じゃなかったっけ?アレ???

ベドーは最近いってないなぁ。
毛織物で稼ごうと通った以来、ソロではご無沙汰です。
当時ヘキサ無かったから、時間がかかって大変だった^^;;;
by てるさん (2006-02-20 18:22) 

あしゅれい

ぅぉ?!裁縫と革細工と調理の三種複合とどっかのレシピにあったのですー。
ともあれ裁縫7革11で裁縫に上級サポ貰って、割れはずいぶん減りました。
さすがにHQは一個も来ませんでした。【残念です。】
昨日は競売前のてるさんをつついて来ました('▽'*)また虚とか色々ご一緒しましょーです♪
by あしゅれい (2006-02-21 12:42) 

てるさん

>>あしゅれいさん 
あれ?そうでしたっけ?
実はチョコのラッピングはノーマークだったのでよく確認してませんでした^^;
ごめんなさい;

またタクパ取りお誘いよろしくお願いします!^^
by てるさん (2006-02-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんしゅで2の~品2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。