SSブログ

の~品2 [FF11]

てる「今日の納品のお題は・・・」

リアル12時が過ぎ、裁縫ギルドの指定納品クエ担当の猫さん(NPC)に話かける。

納品猫さん「羅漢脛当です」
てる「げぇっ!関(略」


・・・うーん。やはり鍛冶スキルも上げておくべきなのかなぁ。

羅漢脛当は合成サブスキルとして鍛冶スキルが45程度必要で
私にとっては、手が出ない領域・・・orz
(鍛冶スキル23)

風車の複合割上げをした際にギリギリ座れて必ず割れるあたりまで上げたっきりなんです。

てる「・・まぁここは、とりあえず」
デジョン!

例によってジュノ競売をめざす。

てる「お、1つだけだけど在庫がある!」
最終落札履歴が5万(その前は4万、その前は2万とか・・・不人気?)。
1つで3500ポイント程度でこの値段は高いが
まぁ、このさい、仕方がない。

・・・

てる「あら」

6万でも落ちない。

てる「・・・」
いったん競売のメニューを再表示しなおすと

てる「ごふっ(吐血)」

最終履歴が本当に「ついさっき」の最終だった・・・
すごいタッチの差だ。

てる「エプガルめ~」
(八つ当たり)

今回ばかりは自作できないから、少し待ってみよう。
(っていうか、他に手がないです)

てる「(きっと5万でも激しく赤字なレシピなんじゃないかな・・?)」
スキル上げの人が分解せずに出品してくれることに期待。

てる「とりあえず、まだなめしてない毛皮でも、なめしておくかな」
なめしつつ、ホ○○○○ー○が安く売ってあったので、それを分解して絹糸を大量ゲットしてたりしまがら待った。

※品名の伏字は自主規制ですww
(既出?wバレバレのような気もしますが)
リアルラックにかなーり左右されるけど、私にとっては絹糸確保をする良い手段の1つです。


一昨日の納品の御題が印可レシピ、昨日が高弟レシピ、今日が皆伝レシピがテーマでした。
印可レシピの前の目録レシピの時のブラックケープで、速攻で競売買いをする有効性を
再認識(というか痛感)したので、あらかじめ予想して「先物買い」を試していました。

印可レシピの御題が出る24時より前には、グリーンリボンを2つ購入。
狙いは、「競売で売るより分解した方がいい」「競売価格では自作は赤字になる」という品だったので丁度良いものです。
しかも「スキル上げ対象品」ですしね。
(最近は、通称「グリリンゾーン」はハンターコットンという回避レシピが存在するそうですが)

で、結果は・・・

正解(笑)
ほくほく顔ですぐさま納品^^

次の日(高弟レシピ)は、ジェスターケープ2つを事前に購入。
これはどっちかというと他の品の在庫が無かったり、手軽に競売で買えるものではなかったということだったので
他に選択肢が無かっただけですが・・・

結果は、不正解orz
まぁ、これはどうしてもあれだったら分解して絹糸にすればいいし・・・
と倉庫に送っておく。(保存)

そして今回の皆伝レシピ。
ついこないだまでスキル上げしていた関係上、羅漢筒袴を4つも金庫に眠らせているので
これがくるといいなーー!

と期待していたが見事にハズレでしたね^^;
まぁ、これも分解すると絹糸になるのでいいか。

てる「さてと」

もう一度ジュノ競売をチェック。

てる「お、2つ出品されてる!」
ラッキーと思いつつ、入札。

落とせない(笑)

てる「えー。ぼったくる気?w」
そう思っていたら、他の人に落とされていた。
((((゜Д゜;))))

てる「・・・1つ8万かい。ちぇ、足元見やがってww」

とりあえず、もう寝よう・・・。
(´д⊂)
お題が変わる前にまた出品されないようなら諦めy
zzz・・・

次回の納品は、いよいよ師範レシピ。
スキル上げ用にエラントスロップスの素材をいくらか準備している。
ちょうど指定されないかなぁー
(スキルUP+納品できるといい感じ)

てる「もし3つ以上作れそうだったら、絶対それをボッタクリ価格で出p(略」
そう心に軽く誓っt


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

みり。

は、はんたーこっとん・・・そんなものがっ

グリリンゾーンで挫折した人がここにおります。

競売を通しての戦い熱いですね~。
いつしか友情が芽生えたり・・・しませんねw
by みり。 (2006-02-17 18:43) 

てるさん

>>みり。さん
前にスキル上げのレシピ聞かれた時は、まだ実装してなかったかなぁ?^^
ハンターコットンの素材は木綿糸がメインです。
ゴブアーマー分解とかいろいろ手に入る方法が絹糸より多いのは確かなんですが、今は木綿糸も十分高くなってますから、あまり回避になってないかもしれない^^;;;

いつしか友情・・・?
職人の道は厳しいのd((笑)
by てるさん (2006-02-20 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

の~品合成スキルあげ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。