SSブログ

ジュノデビューの頃 [FF11]

みり。さんのブログ(FF11猫にっき。)でジュノデビューについて書いてあったのを見て、なんだか当時の自分について思い出してしまいました。

(*'-')。o○(


てる「・・・さてと」
サポを取り、なんとかサポ黒もサポ割れしない程度にレベルを上げたくらいだったでしょうか。

入りたてだったLS(現在でも所属)には、嬉しいことに本当の意味でも
同期と呼べるような、【おなじくらいのつよさ】のFFを始めたばかりの人たちがたくさんいて

「そろそろ皆ジュノデビューだな」
とLSの先輩方に言われる季節になっていました。

そう言えば、同期の人のFFのプレイスタイル(生態?w)はいろいろでしたね。
(LSで黄金期と呼ばれたりした由縁の1つでしょうか)

きづいたらもうジュノにいた人、
A「きちゃったw」

ウィン人なのにバスにすぐ移動して以来ウィンに帰らなくなってた人、
B「ウィンのことあまり良く知らないの;;場所教えて~」

レベル上げにはほとんど行かず、ひたすらコツコツといろんな合成スキルを上げ続ける&素材狩りすることが日課だった人
C「釣りは楽しいよ^^」

忍者に憧れ、ジョブゲット後に、速攻で空蝉「弐」を購入した人(ぅぉ
D「えー!;;最初は壱しか使えないの?orz」

恐ろしい勢いでレベルを上げて、やがてソロ獣になりしだいに姿を見なくなった人・・・
E「PTに疲れちゃった」

etc

・・・まぁ、私はそんな個性派の多い中で、ただチョロチョロしてて
特にレベル上げ速度も速くなく、合成には全く興味なし(※当時)で、
本当に特徴のない【タルタル】でした。

今では、立派に成長(?)して、
このインフレのご時世の中で、所持金が3000ギルになってたりしてます(ぇ

いや、指定納品クエが(略

また、ログイン時間が微妙な時間帯(外人タイム?)であることからか、
「LSのNM!」と呼ばれたこともあったり・・・
凹○





・・・それはさておき、そういうLSの同期の人たちが
続々とジュノデビューを始めていました。

そこで自分も「行くか」と一念発起し、ジュノをめざしてみることにしたのでした。

てる「どのコースを行こうかな・・・」
まず考えられるのが、ウィンから(ウィン人なので)
マウラから船に乗り、
砂丘からラテ→ジャグナー経由のコース。
もしくは、コンシュ→沼経由のコース。
そして、船には乗らずウィン→タロンギ→メリファト経由のコース。

たぶん、今ならメリファト経由は、ソロムグ→ジュノとなる為、
回避するような気がするのですが、
あまり慣れてない土地に行くのに不安で、
バスやサンドの場所ってどこ?っていうくらい地理に「暗かった」ので
結局メリファト経由コース一択だったり。

メインの白19でウィンを出発。
(これも今考えると無謀だなぁ)

OPをホームポイントにしつつ、
(後戻りはできない・・・)
順調にソロムグまで無傷で到着。
(メリファトで既に心臓バクバクでしたがw)

そしてソロムグ。

ここには超足の速いラプがいるんですよね・・・

タッタッタッ タッタッタッ タッタッタッタッタッタッ タッ タッタッ タッタッ タッ タタ

青い影・・・

てる「あdgぁjぇ」
バシィ!!!

ウアッ

(プリケツ)

→ホームポイントへ戻る

気づくと、メリファトのOPにいました。

てる「・・・一撃で死亡っ?!こわっ!!;;」

OPをホームポイントにしていたから、すぐには戻れないし
かといってあと2回も死ねばレベルダウンするし・・・

身動きできない状態に。

((((゜Д゜;))))どうしよっかなー


そこに

某高レベル黒魔D氏「お、てるさん、ジュノデビュー?」
LSメンA「おおお」
LSメンB「お」

(※ごめんなさい、誰がその時いたのか記憶が薄れてます)

てる「(あら、気づかれた^^;)」

ひょっこり現れるつもりだったが、LSつけてて
ソロムグで20分くらい動いてなきゃ、そりゃバレるか。

・・・
もう白状して(?)アドバイスを貰うしかないと思った。

てる「はい^^;でも立ち往生してます・・・ソロでこのコースは無理だったでしょうか?」
やはり他のコースが良かったのかな・・・

某高レベル黒魔D氏「迎えに行こうか?」

てる「(!)」

てる「お願いします!」

ありがたいことにお迎えに来てくれました
(;´д⊂)



・・・

D氏はてるに手を振って見せた。

ほどなくしてD氏が、ソロムグのメリファト側入り口に避難(w)している
白タルを発見しました。

某高レベル黒魔D氏「インスニかけてもらったことある?」
てる「インスニって何でしょう?」

・・・




はじめてこの時、インビジとスニークについての仕組みを知りました。

某高レベル黒魔D氏「スニが切れそうな時は@、インビジが切れそうな時は@@で教えて」

仕組みを知ったとは言っても、まだこの頃は「かけられる側の対処」についてのみで
「かける側の仕組み」については理解できてませんでした。

てる「@」

スニークをかけてもらう前に手動でスニークを切る、

かけてもらう前に手動でスニークを切る、かけてもらう前に手動でスニークを切る、かけてもらう前に手動でスニークを切る、かけてもらう前に手動でスニークを切る、かけてもらう前に手動でスニークを切る、かけてもらう前に手動でスニークを切る、かけてもらう前に手動でスニークを切(略

半ば呪文状態でした(笑)
それなのにスニーク切る時にインビジ切ってたこともあったような・・・
(【ごめんなさい】)

幸運なことにあまり「切れそうだ」のメッセージが出ませんでした。

おっそろしいラプやらヤグやらがいるフィールドを、
置いていかれないようにガチガチになりながらついていきました。

一緒に出発する前に
てる「さっき一撃でやられました・・・あの青いやつに」
某高レベル黒魔D氏「ああ、20近くじゃ辛いかな(笑)」
と話していたんですが、
道中、全然からまれていないD氏を見て、

いつかきっと私も・・・
(*'-')ノ
と思ったりしたものです。



そうこうしているうちに
ジュノ近くの門のある辺りまで来ました。

見ると、他のLSメンたちが出迎えにきてくれていました。

猫モさんA☆「期待の大型新人がデビュー!」
黒樽さんS波「おめでっと~^^」
てる「まだまだ」
門のところから先は敵は直接POPしたりしないのだが、そんなことを知らない私は
まだ必死な為、喜べない(笑)
今考えれば、例えその辺りでからまれても、みんなで片付けるだけの話だったんですけどね。
本当に必死だった(笑)

そんな自分の周りをLSみなさんは一緒に走りながら、祝福してくれてます・・・・(汗
(【ありがとう!】)

そしてジュノに到着。
やっと安心して、お礼の言葉を言ってないのに気づきました(笑)
てる「ありがとうです^^」


某高レベル黒魔D氏「まずは下層あたりを見てくるといいよ」
てる「はい^^」


ジュノは何より人が多いのが驚きでしたね。
てる「う、なんか重い」

当時は、まだNA参入前だったのでウィン競売前とか常にメンテ終了直後のような有様でしたので、
近くでつんつんされているのに姿が見えない(読み込みが終わってない)というのも
はじめて体験しました。
てる「うお、カーソルだけがにょろにょろ動いてる!」
LSメン「ふふふ」
ただインビジしてるだけでしt(略


ジュノデビューした時はこんな感じだったかなぁ。

その後チョコボ厩舎前に免許貰う為に寝泊り(?)したり、
自分の名声の低さからジュノのクエが全く発生しないわテレポクエ発生しないわで
泣きながら三国を周っt(略、
装備揃えてたら破産しそうになったり、
カザムパスをゲットして初飛空挺に乗ったり、

・・・などなど、
急にいろいろと物事があったり経験したりし始めました。

今、思うとジュノデビューしてから、自分のヴァナライフの歯車の回転が速くなっていったような気がします。
(いい意味でもわるい意味でも、マイペースが崩されました)

もし、セカンドキャラでまったりとFFを再出発をするということがあるなら、
わざとジュノデビューするのを遅らせるのも楽しむ方法の一つじゃないかな、
と思います。
何かジュノに全く行かないでソロとかしてると、「世捨て人」みたいな感じになりますが。

ジュノは、レベル上げPT募集の中心であり、流通の中心(ジュノ競売)であるので、
ちょくちょく戻ったりします。
(ホームポイントはジュノ上層から外せない感じ)

ジュノデビューする際の道中での経験で軽いトラウマでもあるのか、
ただ単に私が田舎志向なのか、わかりませんが、
今でもジュノでは、そわそわと何だか落ち着かない感じがします。

・・・なんか、話が違う方向にそれて行きそうなのでこの辺で(笑)









LSの人たちに出迎えてもらいながら、ジュノデビューできて良かったです!
本当に^^

/smile

レゴ ハリー・ポッター ホグワーツ城 4757

レゴ ハリー・ポッター ホグワーツ城 4757

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

おくと

なつかしいですね~。僕はあっ!!いっうさん、事務さんの2人を一緒にウィン→ジュノ護衛しました。当時インスニできない僕はオイルパウダーを持っていって渡そうと思ったのですが。さすが事務氏!!自前で持ってきていましたねw
そういう僕もトモヤさん、ダンチさんに護衛してもらってのサンド→ジュノでした。途中応援(賑やかし?w)のカフさん登場でしたが、虎に積極的に絡んでいたように思いますw
FF始める前から情報を仕入れていてナイトをやる!!と決めていました。だから戦士18→サポ取得→モ18→ジュノデビュー→戦士30→EXジョブナイト取得→ナイト人生開始!!としっかり予定を決めていましたw
その18までの予定のモンクで希望出しつつラテーヌをフラフラしている時にトモヤさんから声をかけていただき。コロロカでLv上げに…。
当時サンド、ゲルスパ、ロンフォ、ラテーヌ、砂丘しか知らないエルにとってコロロカまでの旅(えっ!?どうやっていくの??)はドキドキ状態でした。コロロカに着くとダンチさんが詩人で待機w
PT中はいっぱいいっぱいでマクロか「はい」くらいしか答えない僕w
PT終了後LSに拾われD2いただきました。(LS会話で「この人日本人?」「ちんの話し相手に(笑)」という会話がされていたとかいないとかw)
そして今の僕がある!!(省略しすぎ^^;)

とまぁ大変長くなりましたが……
出会いって不思議ですね。新ディスク導入で新入生勧誘とかあるかもしれません。懐かしい~と思い出してもらえるような【衝撃】インパクト与えるために精進します。

なにが言いたいのか良く分からなくなったので終了w
by おくと (2006-02-23 14:14) 

みり。

ふぉぉ~、テンプレが変わっている・・・
いい雰囲気ですねぇ。そしてあのメガネは裁縫メガネ・・・
いいですなぁ(*´Д`*)

TBありがとうございます。こちらもはっつけさせていただきますね^^
インビジスニークは私も知らなかったんですヨ。
あの砂丘の5人の中には白さんはいなかったし、なしでジュノまでいきましたねぇ・・・。

↑トラに積極的にからんでた・・・
おもしろいですw
by みり。 (2006-02-23 18:38) 

てるさん

>>おくとさん 
熱く語ってしまう気持ちわかります(笑)
これときめたジョブでやろうっていうのは必ずしも誰にでもありますよね^^
アトルガンに期待大です!

>>みり。さん 
So-netのブログは幾つかの「スキンセット」が準備されているんです。
前のと今回のとどっちにするか悩んだですが、可愛らしさとカラフルさで前のを最初選んでました。
でも、なんか文字がみづらいかもというのがあったので変えてみました^^
もちろん、タイトルのとこの眼鏡は裁縫メガネ(拡大眼鏡)ですw

このスキンセットの名前は、「ダンディ」w
ということで、これからはダンディにいきまs(略
by てるさん (2006-02-24 08:52) 

ラーシャ

ブログ開設おめでとうございます!!

僕の場合、18になってもバスまわりでうろちょろしていた
ある日、
某高レベル黒魔D氏に「ラシャさん、そのレベルではジュノに行かなきゃ(笑)」って言われたのが、キッカケでジュノを目指しましたw
挑戦1回目:バス→コンシュ→パシュハウでゴブに絡まれ死亡。
挑戦2回目:バス→コンシュ→砂丘→ラテ→ジャグナーでオークにみつかり死亡。このときは、kotonoにレイズもらって復活。
その後、某台湾系高レベルナイトがヘルプに来てくれて、これで安心、一路ジュノへ! と、思ったら このナイト様があまり護衛してくれなく とーくの方で黒虎ばかりかってました。。。んでもって、僕も黒虎に絡まれ死亡。またkotonoにレイズもらって復活し、漸くジュノ上層に到着。
たしか、てるさん、たるSさん、猫Aさん迎えにきてくれたとおもいます。
 思わず、コメントしちゃいましたw
by ラーシャ (2006-02-25 15:02) 

てるさん

>>ラーシャさん 
お、ラーシャさん、いらっしゃい^^
なかなか波乱の上京だったようですね~(;^_^A

今後ともよろしくです。
お気軽にコメントもよろしく~w
by てるさん (2006-02-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。