SSブログ

早朝ビシージ [FF11]

今朝、「早朝ビシージ」に行ってきました。

・・・っていうか、
白門の売店で岩塩買って素材狩りでゲットしてたキノコをこんがり焼いてから、
皇国の人に戦績で地図交換してもらったついでにサンクションかけて、
競売に行こうかなと、凱旋門くぐったら始まってt

既に広場にたくさん進撃されてる・・・!
((((゜Д゜;))))

死人ごろごろ・・・

すかさずサーチすると、アルザビにいたのは350人くらい

 
 
月曜日の朝ですから・・・ 

てる:(・・・・だから入れたのか・・・どうりで白門に人がいなかったはずだ)
 
 
 
乱戦状態でとりあえず、立ち位置というか、スペースを探して、オロオロしていると、
炎の将軍様が昇天した模様。
(;゜ロ゜)

 
いいかげん気をとりなおし、自己プロ4シェル4ストンスキンしてから、救護に向かいました。
 
いくぶん軽いせいか、ケアル詠唱マクロ連打しなくてもスムーズに回復できます。

(*'-')ノケアル~

 

外人さんばっかりかと思ったら案外と日本人の人もいるっぽい。
「広場だめだー」
「将軍守れー」
とかシャウトが聞こえます。
デジョンタルを守れとかいう言葉が聞かれないあたり、すでにあちらは・・・
 

と、ここで風の将軍様が逝ったアナウンス・・・
 
 
今回は、時間帯があれな為かいつも見ている時の半分くらいの人数だったので
元気なモンスターがうろうろしてます。
下手すると自分も、
とか思ってると、フリーのトロールに絡まれ;;

      敵  死
 人=            敵
                 死

      ワァー>私=       敵=

      死          敵 人
  =敵   死   人
         人

・・・ストンスキン切れ 

・・・ブリンク切れ

・・・殴られ

・・・殴られ
 
・・・殴らr

 
・・・でも、広場をぐる~っと廻って逃げてたら、なんとか振り切れました・・・
(*'-')=3

  
とりあえず前線から離れようと、凱旋門前に戻ってくると、衰弱したりしている人やMP切れな人がたくさんヒーリングしてて、野戦病院のような感じです。

MP切れたので私もそこでヒーリング。
 

 

「進入された!」(※テキトー和訳)
「将軍守れ~」(※テキトー和訳)
「もう少しで敗れられるぞ~」(※テキトー和訳)
「やばい、俺死にそう!」(※テキトー和訳)
「もう少しで魔笛が取れるぞ!!」 
「J-7の***にレイズしてやってくれ」(※テキトー和訳)
「範囲ある敵から倒そう」
「ボスっぽいNMいるから、それを倒せ」(※テキトー和訳)
「NMどこですか?」(※テキトー和訳)
「魔封門の2階に進入されたぞ」(※テキトー和訳)
 
いつもとは違う感じで凄く切羽詰っていたので、
8割ほどMP回復してから、残る将軍のいる魔封門の反対側に2階から廻っていきました。
行く途中も死体があり、レイズ。

 
 
魔封門には封印が3つ張ってありました。
まだ、生き残った将軍はいるみたいですね。
 
NPCの義勇兵とか皇国兵が多くいて、うろうろしてましたが、
すぐにもここも慌しくなってくるはず。 

(*'-')・・・

・・・ふむ

 
 

  
てる:そうか、ここがビシージで守る所だったのk
 
いつも端っこで救護班状態なので、獣人軍がどこをめざしていたのかさえ、
今まで知らなかったり^^;
 

 
どうやら1匹敵が入ってきた模様。

「ミリ様を守るんだー!」(※テキトー和訳) 
「彼女の為になら死ねる!」(※テキトー和訳) 
「おう!!!」(※テキトー和訳) 

・・・
気のせいでしょうか。

ここだけ、他よりやたらと「違う意味」で士気が高いような気がするのは(笑)

なるほど、この方(ミリさん)が一部の方にとてもとても人気があるという
噂の将軍様なのですね。
猫の将軍様のところには既に親衛隊?wと思われる人たちがぐるりと囲んでました。
(いつからいたんだろww)

彼女にプロ4とシェル4をかけて少し後ろに下がって、ヒーリングしていると
敵が近くに来た為、彼女も出陣された模様。

 
ええ、もちろん、ケアルしにすっとんで行きましt

・・・
わらわらと死体が増えてて、
正直やばいかな~と思いながら
レイズとかしてたら、そのうちミリさんを見失ってしまってました。

ビシージ中に五蛇将見たのは始めてだったのですが、
次回は他の将軍様のサポートしにいくのもいいかもしれない。
(主にソロで参加ですし)
 

いつもならケアルシャワーが降るので、ケアル3しかしてないのですが、
今回はそういうことが少なく、放置気味なので
HPが激減してる人にはケアル5をかけていました。
その為、あっというまにMP切れ。

また後方に下がってヒーリング。

てる:(・・・今回はいつもよりは、役に立ってるかなぁ)

 
・・・
やがて
「よし、ボスのところは安定してきた」
とか声(シャウト)が聞こえてきて、
(死体ごろごろでとてもそんな気はしませんでしたが)
やがてミリさんの周りの敵は一掃され、また取り巻かれてました(笑)
 
しばらくして、敵軍が撤退。
なんとか魔笛も守れたようです。

B:「デジョンタルは無事か?」(※テキトー和訳)
A:「風将軍【ヤーン】」
C:「捕虜救出行くか!」(※テキトー和訳)

捕虜何人いるんだろう・・・・

A:「炎将軍【ヤーン】」
D:「700以上戦績って貰えないの?」(※テキトー和訳)

勝てたし、戦績と経験値を700貰えたし、面白かったです^^

A:「引き続きマムージャ戦をお楽しみください」 
 
 
・・・
マムージャ軍進攻準備中

・・・
LV2

 
 
 

E:「え、将軍無しで次やるの?」
F:「^^;」

 
・・・

【用事があるので、これで】

仕事行ってきますネ☆
(*'-')ノシ

レゴ スパイダーマン2 カフェ襲撃 4860

レゴ スパイダーマン2 カフェ襲撃 4860

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

あしゅれい

いつぞやの死者軍団のときの早朝ビシージは鬼気迫る感じでしたねー。
ミスラ将軍→エル将軍→ガル将軍→ヒュム♀将軍と落ちて、
最後に残ったのがいつもなら即死したりするヒュム♂将軍…
シャウトは将軍【どこですか?】とか、レイズする余裕ないので
リレで起きてください!!とかもう阿鼻叫喚でしたっ。
起きあがっても人が居ないから骨とオバケに囲まれてまた死んで…

それでも一人を守りきって、ラミア倒した瞬間撤退の報が出たときはもう…!(><;)60分くらい戦ってましたね〜。
私はこんなアツイビシージが大好きですw
by あしゅれい (2006-06-16 10:09) 

てるさん

>>あしゅれい さん 
ビシージとソロENMが主な経験値稼ぎなので、ログインしてもなかなか
進軍とかしてない時はなんか寂しいですね(笑)
こないだのビシージは厳しかったですね~
死者の軍団が一番辛い・・
蘇生後と衰弱回復後の生体感知で逝きやすいのは、もう・・・orz

はじめてボスのNMのラミア(不知火?)見ましたけど、綺麗な黄金系の色のラミアなんですねー!

・・・
まわりに死体の山でしたが
(;^_^A
by てるさん (2006-06-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白樽日記 5/29喉が痛ひ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。