SSブログ

ちゃおび2 [FF11]

Shihu-Danhu:あ!
てる:^^;
・・まぁ、いいけど・・・、あいかわらずですなw

・・・


お、ソロムグだ

・・・


ソロムグなのは良かったけど、ここどこ?w

デジョンタルに飛ばしてもらう場合、大ハズレがあるのを始めて知りましたw

「ジュノ付近エリア」の「ジュノ付近」でなくて、「ジュノ付近エリア」の「ジュノから最も遠い所」っていうのもあるんですね・・・

大抵、前者か庭に転送されてたのでほんとに知りませんでした。
まぁ、どちらにせよ、NM(Deadly Dodo)狙いで来たので丁度良かったんですけど。

ちょっと早めに寝てしまって、中途半端に早く起きてしまったので、
「既に沸いてて放置されちゃったりしないかなぁ」と思って、今回はサポシで来て見ました。

ヌエの牙は、サポシにして狩りに行ったら一発で出たので

^^;;

・・・いいとして、今度もトレハンに願をかけて行ってみようかと。





・・・

むー
沸いてないな。

しかも狩られてる?

誘われ待ちなヒュム黒さんが一人ヒーリングしてる。
(サチコメからはちょっと外人さんなのかどうかわかんなかった。JEになってたし)

・・・とそこへ別のヒュム♀の人が、Tabar Beak(以下TB)を殴ってて少しHP減ってる私にケアル3を詠唱

てる:ニゲロ(ぇ

・・・どうもモンスを取り合いになるような場所で、突然ちょっかい出してくる人って
おかしな外人さんが多いような気が・・・
罵声(?)テルしてきたりとか経験あります。


・・・ちょっとスレてますね;
はい。

【反省】


厚意のケアルをひらりと範囲外へ移動してかわし(ぇ
別の場所でPOPしていないかチェックしに【とんずら】

・・・ああ、後で考えると、明らかに見れば白タルとわかるのにケアルされたので
びっくりしてたような気もしますw

5分置きにPOPするのでそれを3回くらいしましたが、NMはPOPせず。
ヒュム♀さんはいなくなってました。
普通にコカ肉や大鳥の羽根狙いだと、この場所で3人はちょっと効率悪いので他に行ったみたい。

・・・
と、ここで今度は、さっきの黒さんからケアルが飛んでくる。

ゴブスミスに突撃(TP稼ぎ&メイル狙い)してたので、ケアルは貰ったまま
そのまま攻撃態勢に。

礼も言わず(またはおじぎもせず)、ちょっと失礼だったかな・・・

そう思って、今度はTBを狩ってる最中の黒さんのHPがちょっと減っていたので
ここぞとばかりにケアル~

黒さん>>てる:ありがとー^^

うお、日本人だった。><

てる>>黒さん:どもー (←「さっきはありがとうございました」のつもりw)

黒さん>>てる:NMですか?

てる>>黒さん:です

黒さん>>てる:^^

黒さん>>てる:NMわいたら教えますよ~
黒さん>>てる:希望出してて飛んだらたまたまここに飛んだので大鳥の羽根集めてます

てる>>黒さん:おお、ありがとうございます!

・・・普通にイイ人だった。【猛省】

そうか、それなら私は普通のTB沸いたら教えて優先的にゲットしてもらおうかな。
2匹とも沸いてNMじゃなかったの確認したら、片方だけ狩ろう。

と、1匹TBが沸いてたので近づいてみると、目前でゴガーっとHPが減る(精霊によるダメージ)

黒さん>>てる:あ、ごめん><
てる>>黒さん:いえ^^場所教えようと近づいただけなんで
黒さん>>てる:^^

てる>>黒さん:(J-7)にTabar Beakを発見しました。ご注意です!
黒さん>>てる:w

黒さん>>てる:いや、気にしないでいいですよw 漫画見ながら狩ってるので~
てる>>黒さん:はい~

黒さん>>てる:それにしても合成って辛いですね;
てる>>黒さん:合成?なんのですか?
黒さん>>てる:布です

ああ、裁縫上げでもしてるのかな?

黒さん>>てる:今着てるバミの為

そういえば私も黒さんもバミ着てました。
私のは借り物ですが、黒さんのもそうなのかな?それとも贈答用かな?

てる>>黒さん:ほ~

バミの材料に大鳥の羽根は必要だっけか???
と思い、相槌を打っただけ・・・w

黒さん>>てる:今、20なんですが、もう50の素材を集めてます^^;;

おお、自作目指してるのかな?
エライ

ちなみにバーミリオクロークは裁縫スキル70だったかな。

ここは、先輩として(一応、裁縫師範なので)、「このレシピで上げるといいですよ^^」
とかアドバイスを!と思って身の周りの本を手元に持ってきましたが、
当時何で上げたかメモってないからわかんないや ><
orz

だいぶレシピ追加されてるみたいだし。

・・・


黒さんはDeadly Dodoをつんつんつついた。

丁度、NMっぽいのを見かけて走り出したら、先に見つけていた黒さんが教えてくれました^^

無事戦闘開始!

黒さんも横で見てて、ケアルを一度してくれました。

てる>>黒さん:大丈夫ですよ^^あり~
黒さん>>てる:^^

パライズ、スロウ、ディア2、ヘイストして
(しなくてもいいけど、半ば願掛けでw)
あとはひたすら殴るのみ!
ヘキサ!

ほどなくして、終了。

そして




Deadly Dodoは、大鳥の羽根を持っていた!
てるは、大鳥の羽根を手に入れた!
Deadly Dodoは、ドードーの皮を持っていた!
てるは、ドードーの皮を手に入れた!

キタ!
(;゜ロ゜)

てる:でました!ありがとうございました!
黒さん:おめ^^

お礼に、少ないけどゲットしてた大鳥の羽根と(おまけで)コカ肉を黒さんにプレゼントしました。
黒さん泣いて喜んでた・・・
そんなに辛いのか^^;;;

・・・
普通に、イイ人でした。
走り去った後にテルで引きとめてくれて、D2までいただきました。
m(__)m
しばらく、ここで漫画読みながら羽根集めてるそうです。
たくさん集まりますように
(*'-')ノ


きっと皮が出たのはこの人の「人柄」によるものに違いないデス!
(*'-')

最初からサポシで来たら、コンナニ苦労しなくてすんだカモとかそういうのじゃないヨネ、キットww
(´_ゝ`)



・・・さて、ジュノで茶帯を貰いに行こう^^


白門がホームポイントだったので、また例のタルっこに協力しますかww



Shihu-Danhu:あ!
てる:^^; いいから













・・・









てる:ふむ





こそこそとNMのPOP地点付近を回避しながら、ジュノまで
原野をとっとことっとこ走る、白樽でした・・・。
orz

(か、かっこ悪ーーーーw)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

○ct○

「ここどこやねん!?」
「はっ!!魔笛とられてるやんorz」
と、魔笛とられてるからジュノから遠いところに飛ばされて…
この前のビシージ修正後からよく【/panic】になりますねw
by ○ct○ (2006-08-03 17:43) 

てるさん

>>○ct○さん 
^^;;いやぁ・・・まったくです

ちなみにヴァナ時間で1日1回しかデジョンタルは飛ばしてくれないのも始めて知りましたw

いや・・・最後のソロムグに飛ばされる前に、実はクフィムの遠いところにも一度飛ばさr げふんげふん

ヴァナ翌日になるのを待ちました・・・
(返って時間かかった・・・orz)
by てるさん (2006-08-03 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。