SSブログ

ばくばくさん2 [ENM・BC・ミッション]

赤のソロ上げをしてて印章が結構溜まりました^^

そこで、また無謀にも、ばくばくさん(三つの葛籠)に
会いに行ってみました。

・・・できれば、箱(当たり)に会いたいけどw

・第1戦目

赤ソロを始める前日。

たまには行ってみるかぁ、と思いたつ。
白サポ狩で装備は、クロウ装備で他テキトー。
BCに入り、一通り強化をかけてから、おまじない
(箱に重なって遊ぶw)
をしてから、中くらいの箱に【フラッシュ】

・・・
久々にキタよ!

引き寄せ orz
呪符デジョン逃げ。
・・・生還。
(;^_^A

・2戦目
1戦目から数日後、
赤のソロ上げした後(夜中)、寝る前になぜかコメットオーブを貰って、ふらふらっとギデアスへ(笑)
白サポ狩で、途中OPする時にサーチしたアルテパでクモNM発見して
網3つもらう。

てる「おお、今日はツイテる」


と思ったけど、BCの結果は、ハズレー
(小さな箱にスロウかけました)
一応、生還

・3戦目
なんだか連敗記録更新してるっぽいので意地になって2戦目の翌日に
コメットオーブ持参でギデアスに。
白サポ黒。

ちなみに三つの駕籠に始めて行った時と二回目に行った時は当たりでした。
箱の中身は、・・・・・・・・聞かないでください(笑)

BCに行く途中、目の前でシグナヤグ狩られてるのを見て、
てる「これは・・・今度こそはいける(逆に)」
と思う。

で、某大型掲示板で「ケアルかけてみて、かけられないってなるのが当たりだ」という
書き込みを見て、試してみる。

・・・がヤッパリ、ガセだった orz
(案の定、全部にケアルかけれそうだったよ・・・・)

で、肝心の結果は・・・・×
(小さな箱にフラッシュしたら引き寄せ~)

今回は回避もあまりできてなかったのか
クリティカルくらったのかよく覚えてないが、
HP2桁までガスガス減らされて、危うく白門にプリケツになるところだった・・・・
中箱とかだったら確実に死んでたな・・・

・4戦目
3戦目から一週間くらい後。
ソロ上げしてた赤のレベルが40になったので、自分へのご褒美
(になるかどうかわかんないけどw)
と思って、オーブを持って、ギデアスへ向かう。

OPでサルタに行ったら、遠隔スキャンに、Tom Tit Tat(マンドラNM)を発見。
てる「これは・・・・もしや(;゜ロ゜)」

死亡(ハズレ)フラグか??w

と思いつつも、殴る。
ドロップは、サルタ綿花とマンドラゴラの双葉。(はずれ)
なぜかちょっとホっとする(笑)

ギデアスに到着。

・・・人いない。
(シグナヤグ狩られた直後かな??)
採集ポイントがちょうど目の前にあったので、さくさくしようとしたら
草刈鎌自体忘れてt

そういや、いつも持ち歩いてるのに赤ソロ始めてから、金庫に置きっぱなしだったなぁ・・・

スカベンジ!

アッシュ材をゲット。

さきほど、聖なる鏃をゲットしてたので、ついでに合成しとくかと
思ったら、土クリ忘れてる・・・・

いつも土クリか炎クリは1D程度は持って歩いてるんだけど・・・



・・・ちょっと嫌な予感がするw。

で、BC前に到着。

最近呪符デジョンを使っていたが、今回はデジョンカジェルを持参。
装備して使用可能になるようにアイテム名が青文字になるのを待ってから突入。







・・・しようと思ったら、青文字にならない。

そっかさっき使ってたね・・・
orz
たまたま今日のソロ上げでは呪符デジョンでなくてデジョンカジェルで帰ったんだった・・・

サポ狩なのでデジョンは使えない。(;゜ロ゜)

・・・
仕方ないから、フラッシュ直後にいちかばちかテレポで逃げるってことで!
と覚悟を決めて突入。

フラッシュ詠唱!
すぐに
テレポルテ詠唱!









・・・あれ?

当たりでした(笑)

慌てて座ってテレポをキャンセル。

箱をあけると・・・

ソーサラーリングとレイズ2!

てる「おおおおお」

大当たりだ^^v

白門で価格チェックし、タブナジアまでOPテレポし、
出品ーーーー!!

両方売れたら、230万になる予定^^

はやく売れるといいなぁ

ほくほく顔でウィンに帰る^^

















・・・つもりで、クゾッツのOPに行ったら
テレポ代払えず、ラバオへ走ることに(ぇ

所持金230ギルってw(をぃ

ギデアスに行く前に、赤&黒用の脚装備にイイカモ!と思って、
マジックズボンを手持ちのギルが無いのに衝動買いしてたのが間違いでした・・・orz

しかもそのマジックズボン、 赤 は 装 備 で き ま せ ん か ら !

λ...


結論:
なにかある時は、なんらかの前兆がある(フラグが立ってる)ことが多い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

hummel

ソロでやってると印章が山の様に手に入るとはいえ
いつのまにそんなに通ってたんですかっ!

大当たりおめでとう(´∀`)
黒指輪早く売れるといいですねー!

印章...貯まってきたなぁ
人260神210あります
久しぶりに何か主催しよかな(´ー`)
by hummel (2006-10-14 15:44) 

てるさん

>>hummel さん 
んー150くらい溜まったでしょうか。
印章ってソロだと確かにたまりますね。

黒指輪・・・・売れずに戻ってきました。
予想価格より安めに設定されてる方が2~3人、あとから出品されたみたいで(私が出品した時は在庫ゼロだったんですが・・・)
売れないことはないみたいなんですが・・・
とりあえず倉庫に送って寝バザーにでも出すつもりです。

おー何か主催される??
そういや神印章も90ちょっとになりました。
これって使うことってあるのかなぁ・・・^^;;;
by てるさん (2006-10-16 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天空の城ラ(略で、次は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。