SSブログ

で、次は・・・ [FF11]

結局、赤は39になった後は、41までアットワのペットトンボで上げました。
(もちろんソロ)

さすがにLV34~37くらいの
あの物凄いことになってる経験値ゲットは、できなくなりましたが
戦闘時間が短くて
(釣ってから空蝉壱が6枚+ストンスキンが切れる頃には片がつく)、
「丁度」(の上)なので、女帝ありで100ちょっとくらい貰えるのはいいですね。

40で魔法攻撃力が多少なりともアップし、ウォータ2が使えるようになったことで、
ますますやりやすくなりました。

たぶん、41でもペットトンボは「楽」(の上)がほとんどになってるんじゃないかなぁ???
獣ゴブは、「つよ」になっちゃってましたが、たぶん歯が立たn

ソロだとレベル帯が上であるほど「楽」の敵に「楽に死ねる」FF11なので
ソロレべリングでは、まだまだ十分ウマイところかもしれません。

アットワの狩場への移動時とペット釣る瞬間はやや緊張しますが、あとは慣れてきたのもあり
比較的まったりとできましたし。
(位置に気をつければ、キャンプ地に放置してても見つかることはなさそうです。)

・・・ただ、41になり、リフレも習得した今、
赤自体のレベル上げをするモチベーションが、かなり下がってしまいました。

目標だったサポレベル上限の37にも到達してるし、あえてこれ以上上げる必要もないかなぁ・・・と。

赤ソロによるENM「燃ゆる高空」にはまだ行ってませんが、逆にいうとそれが
今の赤の【楽しみ】になりそうです。



・・・で、次はどうしようかなぁ、ということですが・・・

<<LS会話>>

てる「あ、サポ赤できるようになりました」
てる「LV37到達してます(ソロで」
某高レベル黒魔D氏「気合だな(笑)」
Aさん「(*'-')ノ」

某高レベル黒魔D氏「サポ暗は、あげないの?」
てる「んー」

てる「取ってすらない(笑)」
某高レベル黒魔D氏「取れよ~(笑)」

・・・そうだなぁ。

現状、私は白75のサポとしては、

忍者(空蝉弐が無いけど・・・orz)、
黒魔(LSで出かけたり、BCに行く時に頻度が高い)、
赤魔(思ったよりは使い所が無い??アサルトでは必須なのもあるそうですが)、
召喚(LV50PTの頃から現在のメリポPTに至るまで、ほぼこれでサポは固定になってます。ちなみに犬とディアボロス無し)、
狩人(白は遠隔使えないw スカベンジで落ち葉拾い?w 散策用~)

がサポ割れせずに可能ですが、
他にサポートジョブとして役に立ちそうなジョブって
暗黒(やはりスタン!っすね)
くらいなのかなぁ。

次点で
シーフ(現在25。もろにトレハンととんずらの為だとバれr)。
あとは狩人にも関係あるけど
戦士(現在19w忍者37のサポまでしか上げてないとバれr)。

番外(?)として
獣(現在24。コロロカで挫折 orz)。

暗黒だと、精霊魔法による攻撃は、ちょっと期待できないけど
射撃が使えるし、面白いかも。
(狩人休業中ですが、遠隔攻撃自体は好きなのです・・・)

まだ暗黒は取ってすらいないので、スタート地点にも立ってませんが、
ぼちぼちやってこうかなぁ・・・?

近いうちに、サルタあたりでアノンで気絶(寝落ち放置)している
裁縫エプロンのタルタルが見られることになるかもしれません???(笑)

8877 ブラデックの暗黒の要塞

8877 ブラデックの暗黒の要塞

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばくばくさん2暗たる1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。