SSブログ

暗たる1 [ソロめも]

サポ暗黒上げ!(*'-')ノ

ですが、まだジョブ自体取得してないので、戦士(19)でひたすらサルタの芋虫をひたすら斬り斬り・・・

サルタで戦士LV19ならさすがに「練習」な敵ばかりなのですが、
いかんせん両手剣スキルが4w
カオスブリンガーのD値も3だし、隔もちょっとデカ過ぎ・・・

トドメのみカオスブリンガーなら他は何で攻撃してもいいらしいので、
暗黒は射撃が使えるし開幕でアシッド撃ってトドメを指す方針でいくことにしました。
敵一体につき矢を一本にすればカウントする手間も省けるし。

ということで、アシッドボルトを99本持って、

・・・多少もたついて、
(カオスブリンガーを収納に置いてきt)

サルタバルタに出発。

・・・

てる「よし、あの芋虫からいこうか」

スチャ (ボウガン構える)


ぼすっ (当たる)

くぇぁあぁぁぁぁ(断末魔?)

・・・・どさ(沈む)



・・・


意味ねーーー!w

しまった、遠隔で一撃死させてはカウントされない orz
ブラインボルトで良かったな、これは・・・

・・・割とマップの真ん中あたりまで来ちゃったし、
もう戻るのメンドクサイ・・・
(さっきモグハにカオスブリンガー取りに戻ったりしてたし)

念のために持ってきていた片手剣で開幕に斬りつけてから、
カオスブリンガーに持ち替えてトドメを指すことにする。

・・・
ええ、めんどくさいです orz

装備欄で装備換えている間に片手剣で沈んでくれたり。

そこで、マクロ作って対応。

①片手剣に持ち替え
②攻撃開始(/a on)
③カーソル合わせてる相手に【挑発】(釣り)
④一撃くらわすくらいのwaitを指定し、時間を空ける
⑤カオスブリンガーに持ち替え

だったかな?

一応は機能したのですが、これでも、
カオスブリンガーで2~3撃しないといけないことも多く
時間がかかって面倒だったのですが、
まぁ両手剣スキル上げも兼ねてるってことで・・・

1時間ほど、崖下の川周辺で芋虫やら釣りゴブやらに積極的に絡んでいると・・・

芋虫NMがPOP!

よし。
これダ。こいつを待っていた(ぇ

・・・で、高レベル獣さんに、取られ orz

ちょっと離れた所に放置されてた詩人さん以外、さっきまで誰もいなかったのに、いつのまに・・・

てる>>獣さん「(ケープを)ドロップしました?」
獣さん>>てる「【私は英語がわかりません】drop【絹糸】;;」
獣さん>>てる「*【私は日本語がわかりません】」

てる>>獣さん「^^」 (←どう答えていいかわかんないときは愛想笑い)

外人さんだったか。

さてと、

てる「もう100匹倒したってことで^^;;;;;;;;」

なんかやる気ががくんと落ち込んでしまtt

・・・帰るか orz

ウィンに走って戻って、持ち物整理。
(気づいたら絹糸が1Dと3つゲットしてた。あと釣竿3本、他もろもろ)

てる>>Aさん「ベドーに行ってきます。何かいりましたっけ?」
Aさん>>てる「カオスブリンガー持っていけばいいと思いますよ~」

【おおっと】  (ぇ

てる>>Aさん「ベドーに行く時には暗黒でないといけなかったっけ?」
Aさん>>てる「ええっと、どうでしたでしょうか?そうだったかな?」


・・・・
って、これ
暗黒ジョブ取得クエだったーーー orz

お互い、天然なコトデ (;^_^A


白に着替えてテレポデムしてチョコボでベドーへ。

そして

・・・良かったイベント発生した。
ここで発生しなかったら、ほんとにてんねn

ベドーの後、もしかしてバスに行かないといけないかなと思ってたら
その場で暗黒騎士にジョブチェンジ可能になりました。

さっそくウィンに戻り、暗サポ白になってみる。
タルタルでサポ白だからってのもあるんでしょうが、前衛ジョブの割に結構MPがありますねぇ。
ソロやりやすいかな?
射撃もあるし。

あ、そういやカオスブリンガーってデスブリンガーに交換する為にまた
100匹斬らないといけないんだっけか・・?
(ジョブ取得時の倒した数と合わせて200体倒す必要があるそうですね・・・)

めんどくs





競売に出品があったので衝動買い(笑)


用事があったので、その後、続行してソロ上げまではしませんでした。

日曜日の午前中~お昼のログインだったのですが、おそらく次は夜にログインする予定だったので
ソロ上げ→専心切れ→すぐ女帝使用
となるように、女帝を使用してからログアウト。

てる「ちょっと楽しみかも^^」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

で、次は・・・暗たる2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。