SSブログ

暗たる2 [ソロめも]

さぁ、サポ用に暗黒レベル上げ開始です。
(37まで全ソロ予定)

そういえば近接の両手武器ジョブを上げるのは始めてだったかもしれません。
(侍1、竜1・・・)

だからか、「さすがにアタッカーで両手武器は強い!」と思いました。

あとドレインがいい感じですね。
PTで上げている黒の時は、そのありがたみがよくわかんなかったけど。
攻防一体の戦闘手段って、使うと楽しいですね~。
お得な感じが特に(笑)

今後、アスピルも覚えるみたいだし結構ソロ強かったり??

●LV1~11
まずはサルタで上げてます。
バスに行こうか悩みましたが、一応チョコボ育成があるし
18くらいになったらシャクラミに行くつもりなので
ウィンに残留です。
(但し、HPは白門のままですが)

最初は、「おなつよ」でチェーンとか狙いました。
でも、しばらくしたら、楽乱獲でたまに丁度が入るくらいで上げる方が
効率が良さそうな感じになったきたので、サルタで
(主に川に浸かって)走り回っていました。

なんとなーく、こつこつ狩ってたら、レベルアップってのはいいなぁ^^

高レベルでもこうだといいんだけどなぁ orz

メリポが1Pが1万なのでLSで出かけたりしたら、思わず上がったりとかして、
ちょっとこんな感じになれますが、あれってポイント溜まってもエフェクトないしw

そんな感じで弱めの敵ばかり相手にしてるので、両手剣スキルはまっっ 白 です。
LV11になりましたが、「丁度」でもまだまだ上がる雰囲気^^;

それでも戦士とか赤で片手剣使ってた時よりも
削りが強くて楽な気がする。
攻撃力アップのジョブ特性とデスブリンガーの攻撃+が効いてるだけなのかもしれんけど。

まぁ、割と空振りも多いですねw
(ヤグ、ゴブ、ハチとかに対して)

攻撃力は十分なので確実に当てられるように命中とかDEXとか上げていく方向がいいのかな?




現状LV11(上がりたて)。

装備は裁縫エプロンにフィッシャ装備だったので、さすがにジュノ競売に装備を見に行ってみました。

(競売を見つつ)
てる「(おお、そういえばブラインボルトがLV10から使えてたのか。)」

スキルは狩人59なんで十分だけど、
肝心な発射台が手元には(狩人上げで使ったものを倉庫に入れておいた)LV15から装備可能なボウガンしかない。
LV15付近だと他にも装備できるようになるのがいろいろ増えるし
とりあえずディア釣りでも十分だし、ここは、ちょっと我慢するかな。

フェザーカラー+1(飛命+2)は、その辺りで自作で頑張ってみよう
(*'-')ノ

防具は、スケイルメイルにしよう(買おう)。
さすがに裁縫エプロンよりはいいだろう(笑)

他は戦士用のを流用して・・・
まだ装備できないけど、DEXアップの指輪は一応買っておくか・・・

・・・・そういや、よく考えたら暗黒って両手鎌が一番スキル高いですよね?

LV11で暗黒が装備できる両手鎌があるみたいだし、そっちに切り替えてみるのもいいかもしれない。
ただ、今の両手鎌スキルは・・・

・・・・っていうか、両手鎌装備したこと自体ないんじゃないかな?^^;

偶然にも黒が46でマンデブラシックルが(ぎりぎり)装備できるので、
自作もしくは買って、黒である程度までスキル上げておこうかなぁ。
(・・・結局、自作はHQだとぼろ儲けですがNQだと返って競売価格より高くつくので止めました)

ギデアスとかでハチでも狩って金策がてらにやるといいかもしれない^^

・・・案外とサポ上げ用の下準備みたいなのをするのも楽しいですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。