SSブログ

バージョンアップの前後にしてたこと [FF11]

10/19にバージョンアップが行われましたね!

遠隔が弓やボウガンにおいても、至近距離でもダメ&命中が1割くらいしか
減らなくなったというのを聞きましたが、かなり緩和されたってことなんでしょうか^^
いろいろと良い方向のパッチがあたったらしいですが、嬉しいですね~^^

・・・でも、まぁ、とりあえず私はというと、
バージョンアップのメンテ前後は、例のサポ暗黒レベル上げの準備として
黒で両手鎌スキルアップにでかけてました。
(ギデアスへ)

・・・
今日もLSに人少ないなぁ。
最近、みんな平日忙しいのかな?
バージョンアップってハロウィンイベント関連の分も含んでるのかな、やっぱり。
またLSのみんなでワイワイしながらやれるようなイイモノが実装されるならいいけどなぁ。
例の公式の読み物の魔女の帽子とか追加かなぁ。
そういやあの読み物の魔女の絵は怖いけど
端にいるでっかい影は【ガルカ】の魔女っていう話は本当なんだろうかwww
こないだのA祭り(ジラミッションのお手伝い)みんな遅くまでギリギリ抜けずに付き合ってくれて
ありがたかったなぁ。
あー
KAT-TUNは赤西抜けたけど、「A」がいなくなったけどどうすんだろう?w
ああ、そうか亀梨が「KA」で無問題か(笑)
無期限休業ってなんだろ?「とりあえず語学留学」みたいなことニュースで見たけど
むう^^;;人間関係のもつれが発覚する前の処置かな・・
んーまだメンテまでは少し(微妙にだけど)時間はあるな。
・・・バージョンアップかあ。
サポ暗黒上げでソロが有利になるくらいにボウガン強化の遠隔距離補正の緩和がくればいいなぁ。
前に狩人をミミズメインで上げた時みたいにウマイ感じになるならまたいいんだけどなぁ。
赤ソロがかなり美味かったからそれをまた暗黒でいけるならいいけど、
暗黒の精霊って威力はいかほどのものなんだろう・・?
んー美味いって言えば昼に食べた栗のクリームが入った菓子パンって袋に書いてあった
「モンブラン」風?にはちょっと違うような感じが・・なんか思ったほど渋皮っぽくなかったやん、
まぁまぁ美味しかったけど。やはり秋は栗ですな。
甘党で良かった。
あ、そういや伊東美咲がCMしてる缶コーヒーってやはり甘いのかなぁ。
歌丸さんいい味出してるねぇ。
あのCMのお手本の矢の当たり方異常(笑)ピンポイント過ぎ(笑)
弓道着とか似合うよね。かっこいい。
お、そういや今回のバージョンアップで狩用の装備追加されるらしいねぇ
ああいう胴装備?がくるのかな?
他にも召喚のスキル依存で履行効果延長とかあるらしいからそれも気になる。
念の為(?)買っておいたサモニングトルクがバージョンアップ後に
めっちゃ高騰して高く売れないかなぁ(笑)・・・
とりあえずありえない価格で倉庫で寝バザーしてるけど
っていうか!寝バザーの黒指輪売れないじゃん・・・orz
・・・競売価格も落ちてないし在庫もゼロが多いみたいだけど・・・
また競売出すかなぁ・・・それかロランにメインで寝バザーか。
まだ低レベルのジョブのソロやってるとジュノとか行くのもメンドイのがなぁ・・・。
そういやビシージも仕様変わるんでしょ?
将軍たちも、ちょっとは強くしてもらえないかなぁ(笑)
部下(不滅隊とか義勇兵とか)にケアルで支援とかしてもいいのに・・・
ただただ突撃して【死】って^^;;;;
あー、そういやあちらの将軍様は何がしたいのだろう??
よくわかんないなぁ。核実験強行とか。
今年は不作とかで食料難とかで大変なんでしょ?
国民悲惨過ぎ・・・中国とか特に頑張ってくれ。(何を?
セブンイレブンのおでん買って食べてみたけどウマイねぇ
でも、おでんくんをイメージキャラクターにしてるの割に蓋くらいしか
変わり映えしない気もするけどw
ジャガー(じゃがいも)がいない(具として存在しない)のね・・・
ウィンナー予想以上に美味かったかも。ダシの吸い込み具合が凄かった。
おでんくん!おでんくん!言って上の子が巾着を所望したが、
食べれるくらいに冷やした時には中の餅が固くなって食べられない不具合(笑)
下の子のガンモドキへの執着ぶりは異常(笑)
私が箸で小さくして投入したのがトリガーだったけどw
そういやうちの奥さんが、「里芋プリーズ」と言ってたけど、
それ奥さんの実家くらいしか、おでんに入ってないんじゃないか・・?
・・・やはり無かったし。
でも、これがまた美味いんだけどねぇ・・・・ただ・・・
里芋食べるとお腹一杯になって他が入らなくなるのが弱点?かもしれん(笑)
ああ、そういや冷蔵庫にシューアイス残ってたy

(*'-').。○

とか思いつつ、ハチやヤグをぶった斬りw
(長いってw

いつも白で装備してる片手棍に比べて、両手鎌(マンデブラシックル)はかなりD値が高めです。
(隔もかなりデカいけど)

但し、ギデアス入りした時の両手鎌スキルは0。
黒サポ白で装備してステータスを見てみると、攻撃力が20くらい(?だったかな)と低い・・・

敵が弱めで、強い武器だけどスキルが全然ない場合、実際どんなダメが出るんだろう???

・・・で、体感ですが

まず空振りが多い。

そして、与ダメージには、かなりのばらつきが有る。

ダメージ6とか、ヤグのカウンターでゼロとか、100近く当たったりとか、かなりの差が。
ダメが安定してないところで、スキルの無さが反映されるんですね。
始めて知りました。

ギデアスだと強い方のヤグ(カギを出す3種)でLV21~23らしいので
最大70近くまでは上がるのかな?

暗黒が今LV11なので42くらいまで上げるのが目標。
60ぐらいまで上げれれば当分楽敵乱獲できるし、理想かなぁ。

最初はハチをメインにしてましたが、けっこう時間かかったり^^;;
シグナヤグPOP地点周辺ですが、メンテ前だからか人が少ないのでぼちぼちと狩りました。

そうやって、スキルが20くらいまで上がったところで、夜も更けてメンテが近くなり、
その場でログアウト。

・・・
翌朝、バージョンアップ更新した後、ログインしてみると
わんさか沸いてるヤグに紛れて、シグナヤグも既にPOPしてる!
(あとでサーチしたら私を含めてギデアスには2人しかいませんでした)

なんか久々だな(*'-')ノ
と思いつつ、【スタン】で釣って、精霊2系連打で終了~。
(周りのヤグにはリンクせず)

・・・【ミトン】drop;;

モグハに戻ったら、HQ狙いでデボディーミトン作るか・・・

メンテ明けにNMに会えたらいいなぁと思っていたこともあったので
ある意味それが達成された(笑)
ちょっと嬉しい気分で、すぐにログアウトしました^^

【仕事があるんです】

・・・
で、夜にログイン。
さすがにシグナヤグ狙いな人たちが2~3人いました。
さすがに枯れてる。

スキル上げする場所としては、あまりよろしくないかなと思いましたが、
ヤグが全部再POPするまで、遠巻きに高いところにいて、時々【とんずら】して見回ってるのみ。
どうやら同じPTらしく、他の人はというと放置してるっぽい?

なんか狩り方が適当というかなんというか。

モンスターシグナが競売価格30万まで落ち込んでいるから、
そこまで必死になる人が減ったのかな?
前は、来ると必ずいてほぼ競り勝つネコシーフさんがいたりしてて、
【スタン】や【挑発】、【魅了】、【とんずら】とかが乱れ飛んでたんですけどねぇ。

まぁ、これなら狩れないこともないかなと、とりあえず私も適当にハチから攻撃開始。

・・・と思ったら、ハチ狩り中に目の前にシグナヤグがPOP!

すぐターゲットを切替して【スタン】

てる「(ログインして続けて狩れるとは、ラッキー^^)」

ほどなくしてシグナヤグ沈む。

てる「(おおお?!)」

【両手棍】げっと!!!
欲しい時は全然ドロップ無しで【デオード】とかだったりしたけど、
なんか今回はあっさり・・・

こんなものなのかな?案外

ちょっと両手鎌背負った黒タルの中の人は小躍りしたい心境でしたが、どうも周りは誰も気づいてないようです・・・
離席して一定時間で巡回してるのかな?
さっきと同じようにうろうろして、また動かなくなった。

あまり積極的に競ってるような場の雰囲気でないので、
すでに狩られたかどうかわからず、通りすがりの人もあまり立ち止まったりしてないっぽい。

・・・まぁ、いいけど(笑)

その後、ここでは上がりにくくなったので、
最深部に移動して、カギ出すヤグを殴りました。

そうして両手鎌スキルが55まで上がったところで
さすがに飽きたのと眠くなってきたので、もう一度シグナヤグを見に戻りました。

途中、MPが100くらいしかなかったんで【ヒーリング】
精霊2系で削らないと殴りだけでは下手すると負けるから(笑)








蘇生をうけますか?
→はい
 いいえ

寝てた!!!!(;゜ロ゜)ぐぉ

蘇生してから、ログを戻して見るとハチの空振り&微ダメの大行進・・・・
orz

あ、デジャヴが・・・

前にも【ヒーリング】してて絡まれてたな。
確かムバQでモブリン糸集めてる時か。
・・・あの時は、赤猫のまりるさんに救出されて、ことなきを得たけど、
後で言われてログ見返すまで「助けてもらってたことさえわかってなかった」^^;;;

通りすがりでレイズしてくれた人、ありがとう m(__)m

・・・
一応、今回の両手鎌スキル上げの目標は達成したし
おまけ貰えたし
(モンスターシグナ、ジーロットミトン、エアソレア、蜂の巣のかけら etc)
良かったけど、最後に、ちょいとやっちゃいましたねぇ

油断大敵です・・・

【ヒーリング】【ヤバイ】

・・・っていうか、TV&PS2の前に置いている
ちっこい座椅子がヤバイのか^^;;
これに座ってたり寄りかかっていたりすると、寝落ち+40くらいになりますよ・・・
orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

マサルス

感心したこと・・・カトゥーンってメンバーの頭文字だったんですね(笑)ちなみに僕もギデアスでヒーリングで放置したまま遊び行ってたら死んでましたwテルで『何でここでw』って言われてましたww
by マサルス (2006-10-20 21:02) 

てるさん

>>マサルスさん 
感心ってw
まったりやってると、そういう「事故死」多いですよね^^;案外と
初めてギデアス行った時は、そんな寝るなんてとんでもないほど、緊張してたのに^^
by てるさん (2006-10-22 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗たる2暗たる3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。