SSブログ

暗たる3 [ソロめも]

暗黒ソロ上げです。

黒で両手鎌スキルを上げていたので、意気揚々と鎌持って出発しました^^

・・・今回からは、呪符リレイズも忘れずに持っていってますw

●LV11~17
まずは、タロンギ入ってすぐのマンドラ、球根、ウサギ狩り。
「おなつよ」狙いですが、すぐにほとんどが「丁度」とかに。

でも、このくらいのLVだと女帝使って楽乱獲する方がおなつよ倒してヒーリングする時間も含めて考えると遥かに
効率がいいですねぇ。
(予めスキルを青文字にしておいたからこそ楽敵オンリーでいけるのかもしれませんが。)

LV15になってからはアシッドボルトも使うようにして
キリンのおなつよを探しながら、周りの楽敵(ウサギ、球根、マンドラやゴブとかも)を乱獲し
TPを溜めつつ狩りました。

【両手鎌】

さすがの攻撃力です。
・・・ですが、やはり遅ーーーーーい^^;;

敵の強さを見たときに「防御力が低い」と出ることが多いですが、
振る間隔が遅~いので一撃で終わらない戦闘での実質的な「削る」能力を考えると、
自分がほんとに「強い」のかどうか返ってわかりづらい。

ゼロダメとかは少ないのかもしれないけど、両手鎌で2回斬りつけてる間に、
片手剣で3~4回斬りつけるんだったら下手するとそっちの方が「強い」ってことになってたり
しないかなぁと・・・^^;
空振りもありますしね。

でも、とりあえずはスキルは青文字状態だし、
楽敵相手の乱獲で遠隔攻撃を併用して攻撃する場合、一撃がデカイ方が有利なので
そのまま使いました。

こんな感じで楽乱獲してました。

①遠隔が当たりそう(?テキトーw)な所まで近づいて戦闘開始→抜刀
②遠隔攻撃(アシッド)で釣る
③寄ってきたらオートアタックで両手鎌の一閃!
④だいたい③で沈む(速いw)が、沈まなければ即遠隔(これでほぼ沈む)
⑤沈んだら近くの楽敵にカーソルを合わせる
⑥続けて戦闘状態に入れず抜刀はできないが、遠隔は撃てるので抜刀なしで遠隔攻撃
⑦敵が寄ってくるが、ちょっぴりボーっとして、遠隔攻撃リキャスト待ちw
⑧再び遠隔攻撃
⑨だいたい⑧で沈む。そうでなければ抜刀または再び遠隔攻撃
⑩①へ戻る。または弱い方の楽敵が近くにいるならへ⑥へ戻る

両手鎌は振りが遅いですが、
抜刀後に遠隔攻撃してからだと最初の一撃は比較的すぐに振ってくれます。

射撃スキルは青文字とはいえ、フェザーカラー+1(自作^^飛命+2)を装備している以外
食事は山串だし特に飛命アップしてません。
ですが、アシッドボルトは思ったほど外れませんでした。
(先日のバージョンアップによる距離補正の緩和の影響大なのかもしれませんね。)

両手鎌よりはミスがあったと思いますが、
攻撃力も両手鎌ほどはないにせよ結構強いし、アシッドボルトの追加効果の防御力ダウンがとても有効です。
いいなー。
やはり低レベルでの遠隔は強いし使うと楽しい~^^

丁度(の強い方)~おなつよの敵の場合は、すぐには沈まないので両手鎌メインで
じっくり構えないと狩れませんでした。
(急に狩るペースがダウンw)
鎌振ったらすぐアシッドという感じで、長い振りの間に挟んで手数を増やして(るつもり?wで)対応。

おなつよキリンには、HPが多いのでヤバイ局面もありましたが、
あらかじめ楽敵でTP溜めておいてWS即打ちしたり、ドレインを使ったりして回復したりで
まぁ勝てるかなといったところ。
(こちらの攻撃がスカスカで1回死んじゃったりもしましたが・・・)

蟲眼のサークレット(回避+5)と無臭の腕輪(回避+5)とボーンハーネス+1(回避+1)と
回避重視装備をしていたからなのか、赤を上げた時に比べるとかなり回避が増えていた気がします。

戦士とは微妙に装備できるものが違うんですねぇ。
素でMP持ちのジョブだからサポ白にするとMPもそれなりに多いし、
暗黒の方がこのくらいのレベルのジョブとしては、いろいろと融通が利く面が多いように思いました。

・・・
さて、現状LV17です。
さすがにキリンも丁度~楽しかいない・・・
でも、もうちょいここで稼いで、シャクラミでミミズデビューwをしようかと思います。

基本的に近接で攻撃するのがメインなジョブでのサポ上げは戦士LV19程度なので
不安もありますが、さくさくいけるといいなぁ

射撃メインで魔法喰らう位置ぎりぎりの遠隔攻撃で倒すのがいいのか、
接近して両手鎌+射撃で倒すのがいいのか、判断が分かれそうです。

場合によってはフェロー呼び出し必要かな?

【楽しみ】

8877 ブラデックの暗黒の要塞

8877 ブラデックの暗黒の要塞

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。