SSブログ

暗たる4 [ソロめも]

先週になってから少しひどくなってた風邪が、さらにひどくなってしまいました。

で、先週は元気なうちに暗ソロを多少やったのが主でした。

先週は、ほとんど毎朝起きてから、喉痛い&鼻づまりで、顔がぼーっとする感じ。
さほど熱は出てなかったんですが、きつかった・・・

週末は基本的に寝てて、日曜の昼に少し復活してたのですが、
また夕方あたりに体調悪くなって(頭痛)、結局あまりまともにログインはできませんでした。

頭痛は主に眼精疲労?肩こり?背中のこり?からくるやつですね、たぶん。
きついと吐き気も来るんですよね・・・

一晩寝たら治りました。
デスクワークなこともあってか職業病でしょうかねぇ・・・
数ヶ月に一度あったりなかったりです。

風邪はだいたい治ったけど、完治まではもうちょっとかな?

●LV18~22

シャクラミ行きました。
待ちに待ったミミズファンタジーです。

・・・
てる「やっぱりライバルいるなぁ。」

6人PTは全くいませんでしたね。

2~3人のLV21くらいの少人数PTやPL。
特に必ずNAのPLはいました。
(PLしてる高レベルの人もアノンにしてない人が多いからサーチですぐわかった)

ゴブ(ミミズよりは弱い)とかお構い無しに狩り放題。
・・・狩り放題という割にはやはりLV的に無理がある為かそんなでも速くなかったけど
根こそぎ持っていかれるってのがちょっと・・・^^;

ただ、1組だけ積極的にコウモリのみを狙ってたところがありました。

1匹コウモリは、回避高いし他の3匹コウモリ(こちらは弱い)と
リンクしまくる恐れが。
そういったこともあり、基本的にソロでは放置対象。
(ノンアクティブだし)

ある意味それには助かったかも。
1匹コウモリの方がミミズよりちょっとだけレベルが高いから
なのかもしれないけど。

私がログインしてミミズをしばいてると、だいたいのライバルたちは、
しばらくすると、どこかに消えていきました。
(もっと奥に行ったか、シャクラミから出たりしたか)

てる「ごめんよー」

ほんとは私自身がいけるものなら奥に行ってもいいんですが、ちょっと無理だし^^;
・・・とりあえず多少は狩りやすく。

「おなつよ」~「つよ」のミミズでしたが、LV18でも「つよ」の方もなんとか狩れる感じ。
ただし、つよい方の「つよ」ミミズは、ハイポをガブ飲みしないと無理かなぁ。
ケアル2がないと辛すぎる;
ミミズのWSで命中やら攻撃力やらが落ちている時は、「おなつよ」や「つよ」はスルーしました。

ああ、主に近接攻撃でいきました。
遠隔でミミズ狩ってるソロの侍さんとかいましたが、結構時間かかるし、
両手鎌のスキルが(すでに白く・・・)上がらないので近づいて
アシッドと鎌で斬り斬りしてました。

フェローがいるとケアル2使ってくれるので結構安定して狩れるけど、
両手鎌が全然当たらないこともあるので、気は抜けない。

そういえば、ここから食事を山串からスキッドスシに変えました。
(つよ相手にスカスカでプリケツになったので、試しに変更・・・)
MAXHPが少し増えるのもポイント高い。

やっぱりというか、当たらないと話にならないですね。
隔が長い武器だと特に死活問題。

D値が高い両手武器&遠隔での戦闘なので食事で攻撃力を上げなくてもなんとか
なりそうだし、これからはずっとスキッドスシにするかも。
そうそう、飛命もアップしますしね。
アシッドボルトによる遠隔攻撃は重要と思ってます。

そうしてようやくLV20になった頃には、ミミズも「ちょうど」~「おなつよ」に。
フェロー無しでも安定するようになりました。
ゴブをあらかじめ掃除するのも楽になってきたし
(暗ゴブだけはドレインしてくるので、たまに危なくなったりしますが)
楽に^^

自分としては、シャクラミのソロは上限がLV21と思っています。
LV21からスパイクネックレス(DEX+3有り)とか多くの装備品が使えるようになるので、
躍起になって、そのままシャクラミでミミズを斬り斬り(たまにスカッ)。

で、LV21になり、ミミズは強くても「丁度」になりました。
「おなつよ」に近い「丁度」ので女帝ありなら100は貰えますが、
「楽」ミミズも多くなっているので稼ぎとしてはあまりよくない気も。
やはり、ここでのソロでは21までかなと思いましたが、
LV22ならサポ白でケアル2が解禁になるので、さらにこつこつとミミズを狩り続けました。
新しい狩場にいくと最初慣れないと死にまくってレベルダウンってこともありえますから・・・

正直な話、暗サポ白でタルだと前衛ジョブの割に、MPが結構あるのですが、
(そこそこ装備ありで200くらい?)
ケアルだけでは生かしきれず、あまり意味がない状態だったりします。

戦闘中のケアルは攻撃を喰らって相殺される感じだし、
戦闘終了後でも、かなりケアル連打しないとMAXまでHPを回復できない。
ドレインはリキャストが長いのでメイン回復としては使用するには無理があります。

LV22になって、ケアル2使えるようになって、かなり嬉しかった^^

さて、次ですが、ペット狩りを開始しました。
まだ行ったことがなかったので、少々不安を覚えつつも
(ペット狩りで最初に不安覚えないで行ける人はいないと思うけどw)
デルクフ下層の巨人ペットのコウモリを狙いに出発!
FFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート*** さんにまたお世話になりました^^

・・・やはりペット狩りはウマイね~^^
HP少ないから、LV22で「丁度」のシャクラミのミミズよりも早く戦闘終わるぞ・・・w
弱い方の「つよ」ペットコウモリなら、
アシッドで釣って、鎌で斬ってアシッドで釣って、鎌で切ると終わるw
(全部当たればネ・・・・w)

ただ、別ジョブで整地してなかったので、獣使い巨人は1匹いたのみ。
(それでも運がいい?)

コウモリ同士がリンクしない、
巨人が一度に移動する距離は短い&視覚範囲があまり広くない、
キャンプは放置してても絶対敵沸かない&来ない、
エレも近くに沸かない、
といいことが多いのですが、
コウモリもアクティブだし、キャンプ地から遠く離れた所をうろつかれると釣れない・・・
巨人が一度に移動する距離が短いのが裏目になる。

てる「広間の奥に行ったので釣れない・・・」
LSメンO「(整地してから行ったので)いい時は忙しすぎるww」

LSメンA「そのくらい(LV22)の頃は、地下に行ってましたよ^^」
てる「・・・いや、それ赤だから可能w」
てる「←暗22」

とか言ってるうちに・・・




こないネ (;゜ロ゜)ぇ-

まだ、広間の奥の方をうろうろしてやがる~;;


と。そこで巨人のうちの一体が足早に階段の方へ・・・

バシ
バシ
ブンっ     ゴガッ
ばしばし

(*'-')・・・

てる「PTきたー」

NM狙い(キャンプのすぐ横の小部屋に沸く)の高レベル乱獲でもなく、
LV23~24くらいのNAPTが来るとは・・・・
orz

ここの巨人って、そんなに美味かったかなぁ???

・・・しばらく動向をうかがってましたが、さくさく根こそぎいっちゃってますねぇ・・・






ちw


獣巨人が釣られた時にこっそりペットコウモリだけかすめ取ったりしましたが、
獣巨人が沸いても、すぐ釣る状態になったのでアウト・・・
(沸いてからペット召喚するまでしばらく時間がかかるので・・・)

こりゃ他に移動しない限り時間の無駄だ・・・
女帝の専心の効果もまだあるし・・・どうしよ

てる「よし!」

てる「では、おちます~おつかれさま~^^」
LSメン「おつかれさまです~^^」

・・・諦めてログアウトしました・・・



・・・・で、その後、頭痛がして夜はログインできず orz



・・・・
翌朝。

早く寝た為かいつもより早く目が覚めたのでログインしてみると、

・・・NM沸いてるし・・・

呪符デジョーン
 ↓
白門
 ↓
着替え~
 ↓
デジョンタル
 ↓
ルルデの庭
 ↓
ジュノ港
 ↓



     オーロラ

塔              λ...



・・・どうでもいいけど、デジョンタル弟よ・・・
そろそろ三国テレポの練習しない?w

サンド→失敗してゲルスパ入り口  gj
ウィン→失敗してギデアス入り口  lol
バス →失敗してパルブロ入り口  orz

でもいいから。

それかジュノにデジョンタル三男(?)を配置されないかなぁ。
三男「次男が転送失敗して変なとこに飛ばしてるみたいなのでフォローにきました;;」
とか言いながら、白門に転送(の練習w)って感じで。

・・・失敗すると、アラパゴ暗礁に浜辺にプリケツで漂流~
(どざえもn)
とかだと嫌だけどw

・・・【えーっと】
話を戻して、



    ザパーン(海岸線)
   
塔    λ...

ビミョウニトオイヨ

白に着替えてから再びデルクフの塔に戻り、
NMもろとも巨人をしばいて、再POP待ちしました。

で、広間に獣使い巨人が2体沸いたのを確認。
もう1体は他のジョブだったのでまたしばく。
そして、もう一度小部屋の巨人2体をしばいたところで時間切れに。

【仕事があるんです】

次にログインした時には【獣使い】巨人がいっぱいだといいなぁ
(*'-')ノ

【獣使い】とか(PC)はいないといいけど・・・・w


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hummel

もうLv22ですか!
コツコツ頑張ってますねー

それはそうと ぺってんさん?ここいいですねー
よくぞココまで調べたなぁって思います
これからも参考にさせていただきま(´∀`)
by hummel (2006-10-30 18:59) 

てるさん

>>hummel さん 
こつこつ頑張ってますよ~♪

ぺってんさんは、実際に黒・・・だったかな?ソロで75達成してるみたいなんですよ。
他ジョブでは難しいかもですが、最近めっきりPTが組みにくい低~中レベルのレベリングに、一つの方向性を示すテンプレサイトとして優秀だなぁと思います。
なかなかPT組むゴールデンな時間帯にログインできそうにない私としては、とてもお世話になりそうな感じです^^
by てるさん (2006-10-31 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗たる3オウリュウ戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。