SSブログ

オウリュウ戦 [ENM・BC・ミッション]

風邪も良くなったのでログインして、ぼちぼちと暗ソロをしていると

LSメンからのお誘いのTelが。

Mっしー「尾羽根と鱗取りしますけど、ご一緒しませんか~^^」


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てる「ごめ、ヒーリング放置してた^^;いきます~」
 

うちのLSでは、こつこつとみんなでプロMやジラMを進めるようにしていて
こないだ私も【空】に行けるようになりました。

プロMについては、・・・オウリュウ戦をクリアしてません。
一度挑戦して敗退してます。

その後、LSでオウリュウ戦に行こう!って時に、
私も再戦予定だったのですが、準備してタブナジア地下壕から出ようとした途端、
急に停電くらってしかもその影響で、ルーター(無線)の設定がおかしくなってたらしく、
復旧したのが翌日・・・・
結局いけませんでした orz

LSで私くらいかな?
クリアしてないのって。

尾羽根取りって、私のオウリュウ戦の分の確保です・・・きっと。

ありがたい

暗ソロでの女帝の効果が@1000経験値分くらいはあったけど、
ここは行くしか!^^
 
 
 
ちょうどタブナジアがウィン支配になっていたので、
テレポヴァズ→OPテレポ→ウィン→OPテレポ→タブナジア
で、すぐ行けましたが、明らかに一番遅れてましたね^^;
(ヒーリングで放置してて返事が遅れた分、遅くなった・・・)
ごめんなさい

リヴェーヌ岩塊群サイト#A01(40制限)で、侍戦戦赤赤だったかな?
私は赤。

スキル上げもOKな感じでやりましたが、最初凄く焦りました。

実を言うと、赤はソロで精霊ゴリ押しでしか、プレイした試しがなかったので
後衛として動く為のマクロが赤のマクロセットに無い・・・^^;
(赤のマクロセットから、白のマクロセットまで3回ほどマクロセット切替しないといけない)
40制限でリフレは無いから、後衛としてやることは白黒とあまり変わらない面も多いんでしょうが
マクロセットをいちいち切替えるようにすればいいんでしょうが、パっと動けないのは、
やはり反応が遅れてしまいます。

てる「(うわ・・・麻痺だ・・・パラナパラナパラ・・あれ?)」

手動で魔法一覧からパラナを探すがなかなか見つからない
(一番先頭に状態異常回復系を持ってきてるはずなのに)


(;゜ロ゜)

・・・ていうか、無理だー

サポシww

ヒポグリフの尾羽根は、出ない時は集めるのに結構時間かかったりするので、
・・・サポシを要請されてそれで来てたんだった^^;;;
下手にケアルとか赤は使えるから気づかんかった(笑)

今日は赤で来てた某高レベル黒魔D氏がサポ白だったので
ワイバーンの状態異常を伴うWS来た時の状態回復は、全部おまかせ状態に・・・
すみませんでした^^;
 
 
 
 
D氏「羽根いくつ集まった?」
てる「んー」
 
てる「3つ」
D氏「10枚は欲しいな」
 
サポシ効果?なのか一度に2枚落ちたりするのが連続で来たり、
逆に全くドロップがないのが続いたり、
レベル上がった人いたり、
経験値の保険が28だったのが700を超えて助かったーと喜ぶ人いたり(←私w)

で1時間半で11枚集まりました。
(&巨大な鱗も数枚)

 
 
D氏「よし、みんな手伝ってくれ」
Aっしゅさん「(*'-')?」
てる「ん?なんです?」

D氏「1時までにオウリュウクリアするぞ(笑)」

(;゜ロ゜)

急な話でしたが私に取ってはもちろん渡りに船。

みんな快くお手伝いに来てくれることに・・・

ありがとうございます!
m(__)m

D氏「しまった」
てる「む?」

D氏「エスケが無い。歩いて戻るぞ(笑)」

(;^_^A

そのリヴェーヌ岩塊群サイトAからは、特に問題なく出れましたが、
タブナジア地下壕まで帰る途中で、
ブガードに追っかけられて死んじゃった人がでたり(地下壕へのエリチェンまであとちょっとwおしいw)、
ブガードに見つかってスリプルで寝かせて死にかけて(HP34・・・)逃げたら道間違えてた人がいたり(←私w)
した後、Oッちゃんも加えて、
ナ戦(サポ忍)モ(サポ戦)白赤召で再出撃。
(私は白)

そういやオウリュウって応龍ですよね?
きっと中国か日本かから持ってきたんじゃないかな?
ちょっと気になって調べてみました。
(Wikipediaより)

応龍(おうりゅう)は、中国の古書・山海経の中にあらわれる怪物。龍の一種。

中国神話では、帝王である黄帝に直属していた龍。
4本足で蝙蝠のような翼があり、足には3本の指がある。
水を蓄えて雨を降らせる能力があり、黄帝と蚩尤が争った時は、嵐を起こして黄帝の軍の応援をした。
しかし蚩尤と争ったことで邪気を帯び、神々の住む天へ登ることができなくなり、以降は中国南方の地に棲んだという。
このため、応龍のいる南方の地には雨が多いのに、それ以外の場所は旱魃に悩むようになったという。

述異記には、蝮(まむし)は五百年にして蛟(みずち)となり、蛟は千年にして龍となり
、龍は五百年にして角龍(かくりゅう)となり、角龍は千年にして応龍となる、と記されている。

 
 
 
ほー、そんな由来が。
鯉が滝登って龍になるとか聞いたことあったけど、
(ヒゲが共通点かな?)
3000年かかって応龍になるのかぁ
こういう話、面白くていいなぁ^^
プロMでテンゼンとか東方関係のお話も絡んできてますが、そういうのも関係してるのかな?

だいぶ歴史系の読み物を読んでないなぁ・・・
ただの伝説とかでフィクションでもこういった話とかは、好きですねぇ^^
 
 
 
 
・・・
そんなこんなでリヴェーヌワートも取りつつ、帝龍の飛泉に到着。
作戦会議の後に「猛き者たちよ」に突入です。
 
 
手順としては・・・
まずディスペルで開始。
前半、オウリュウが飛んだら確実に雲消霧散石で落とす。
モさんが石2つ使用→戦さんが石1つ使用→モさんが石2つ使用 な感じで。
前半の回復はヘイトの関係上きつくなるので、ハイポ連打で自己回復。

HPが半分くらいになったら、連携やら百烈拳やらアストラルフロウやらアビ発動で
【みんながんばれ】

だったかな?

確実に石を使い、赤さんがディスペルとかでストンスキンを消し、
召さんがアストラルまでは回復メインしつつ、できればタイタンのストンスキンを廻す。

白(私)はというと、メイン盾のナさんにマンマークでヘイストやらリジェネあらケアルやら。

・・・白って状態異常できっついのの回復するのとかないと、どんなBCでもあんまり変わらn
(;^_^A

ほんと、【みなさん】【がんばって!】な感じです。
【ごめんなさい】
 
 
 
で、戦闘ですが・・・
 
 
 
 
D氏「アビ使用」

召さんのアストラルフロウ!
モさんの百烈拳!

Oさん「おおお」
てる「おおー」
Mっしー「おー」
D氏「えー(笑)」
Aっしゅさん「!;;」
Mるさん「アストラルの構えだけ?w」

なんかあっさり・・・終わっちゃった・・・w
あまり2Hアビを活用できなかった人たちからブーイングが出るくらいに(笑)

インビンシブルやアブソルートテラーとかは多かったけど、痛いWSあまり来なかった?
バストンラはかけてあったかもだけど、
Oさん曰くAっしゅさんとOさんがストンガでダメ喰らわないようにしてた(空蝉)のが良かったかも
とか。
確かに前衛陣全体を見て、ほとんど崩れることなかったなぁ。

ま・・・でもクリアできました!!

てる「ありがとうございました!」

^^

その後、ENMの「アトランテスの愛鳥」をやって勝利し、大量の軽銀鉱を貰ってw
帰途に着きました。

Oさん「マズイ」

Oさん「石があまったw」
D氏「ライライで使って(笑)」

気づくと2時過ぎてたので、お手伝いしてもらった立場でしたが、
速攻で落ちさせて貰って、寝ました。
(ごめんなさい)

・・・しばらく寝つけませんでしたけど(笑)

【ありがとう!】【みなさん】


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

Aっしゅ

おめでとうございます^^てるさんも料理書取りにいけますねー!
最初あんだけ本当に勝てるのか?勝てるのか??;;と思っていた
オウリュウも昨日は安定して勝てたのでちょっと拍子抜けしたくらいでした(笑)
ちなみにエルモはサポ戦で、最初のストンスキンから漏れ orz
ブリンクのみでございましたw('-'*)
by Aっしゅ (2006-10-31 15:09) 

てるさん

>>Aっしゅ さん 
ありがとうです^^
話に聞く料理書ですね???
嬉しいですー♪
いつか誘ってw

ブリンクのみだったんか(;゜ロ゜)
お手伝いありがとうでした^^
by てるさん (2006-10-31 17:39) 

億斗

文中の「蝉がよかったのかも…」はタイタンのストンスキンの間違いだね。
蝉はいまいちだったかもしれないwだってスロウガとかストンガで即効で剥がされてたからorz
あと石は(モモ戦モ戦モ)の順ねw

なんにせよオメデトウ(>_<)ノ
これで礼拝堂での料理書クエでミラテテ毎週ゲットだ!!w
by 億斗 (2006-10-31 17:43) 

汚苦吐

連書きゴメ^^;
訂正
石(モモ戦モ戦)で5つの予定だったw
by 汚苦吐 (2006-10-31 17:45) 

てるさん

>>億斗さん 
【ありがとう!】
あ、ストンスキンでしたか^^;
○さんが影の功労者だったかw

さっそくAっしゅさんと料理書取りに行きましたー
???がすぐ見つかってあっさりゲットだったけど、これ慣れるまでに時間かかりそう・・・迷路抜けるのとか

ヴァナの料理書ゲットの為に、まずリアルで本(電撃の世界編かな)をゲットしないといけないっぽい(笑)
by てるさん (2006-11-01 09:09) 

御久都

なんとなくサボリーマンして調べてみましたttp://www.netbenri.com/MAP/MAP-Sacrarium.htm
by 御久都 (2006-11-01 10:28) 

てるさん

>>御久都 さん 
おお、これは・・・・!


(;゜ロ゜)エラーで見れn

先頭の「h」を抜くのはともかく、途中に半角スペース入ってるのは罠ですかね?!(笑)

ありがとうです^^
(こっそり職場で印刷w)
フォモルの呪いは解いてからがいくと安心できるかなぁ。
(そんな倒してないはずだし)
・・・どちらにしても、やっぱ慣れるのに時間かかりそうだ(笑)
by てるさん (2006-11-01 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗たる4暗たる5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。