SSブログ

暗たる6 [ソロめも]

例によって暗黒ソロです。

ヽ(*'-')ノ鎌

●LV25~27

結局、デルクフの塔中層9Fのペットコウモリ狙いに行きました。

ここも予め高レベルジョブで巨人を倒して獣使いを沸かせておくという
「整地」をすべきなんでしょうが、
下層であの有様だったので、なんだか面倒になって
ぶっつけで整地無しで行っちゃいました。

沸いてないなら、もう他の場所(クフィム辺りでマッタリ)でやるか~という感じ。
 
 
以前、デルクフには金策の一環として壷割りに来てた頃もありましたが、
(そんなに上の階までは登りませんでしたが)
今は、上の方まで登ることは、まずありません。

・・・あ、こないだジラミッションでK村さんに会いに登ったくらいですね。
それがなかったら1年以上登っていなかったかもしれない。
 
 
・・・当然、道は覚えてない(ぇ
 
ですが、MAPに前に通った際につけておいた「koko」とか「kocchi」とかのマーキングを見て、
それを頼りに登りました。
 
 
 
    λ...   
 
 
 
・・・めっさ遠い(;^_^A
 
1Dずつ持ってきてたサイレントオイルとプリズムパウダーがあっという間に、3~4個に・・・
 
   巨                巨
                  コ  
 コ        巨        コ
      巨   
           コ     
          樽-3        巨
  巨                 コ
    巨         

巨人がいっぱいいる中に、
聴覚感知のアクティブコウモリもいますし、
スニ切れるとヤバイので、なかなかに緊張します。
 
 
てる「(ぉ?このマーキング・・・「ana」?・・)」
 
 
てる「(ぅぉ・・あぶない!)」」

通路の真ん中に空いた穴の目印のマーキングに救われたりしながら
(MAP見つつ歩くと、なんでもない穴とか段差に落ちやすいんですよね・・・)
ようやく目的地に到着。
 
通常なら、ここを登る時は、
みんなでワイワイ行くとか、
(自分のジョブでは高レベルの)白75とかで行ったりするのでしょうが、
暗黒25のソロで登るのは結構しんどいですね・・・
ジュラシックパークを行く、小動物のような心境です。

まぁ、小動物(【タルタル】)なんですけど(笑)
 
 
 
到着時点で、既に精神的に「お疲れ様ー」な感じ。


そういえば、道中で見かけたPCは、
螺旋階段でヒーリング中の黒75さんのみでした。
 
その目の前で突然、明らかに場違いな低レベル暗タルがオイルとパウダーかけなおしを(笑)
 
放置してるっぽかったですが
中の人がいたら、きっと、「ナンダ?!なにしに来た?」と驚いたかも(笑)

 
 
・・・
さて、ここもFFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート*** さん推奨の狩場です。
(いつもお世話になります)

ペット狩@デルクフの塔9F(Lv25-27向け) [ペットレベル25~27の狩場] 参照です~。

それによると、下の階から登ってすぐの広間への通路は、
完全に安全地帯でキャンプ地として最適のようです。
 
もし巨人でなくてゴブがいるのだったら見つかってしまうかもですが、
近眼だから通路の中ほどまで、ちょっと下がっていれば、そんな心配もないみたい。

本当に巨人って、ペット狩り対象の獣人としては「優秀」ですね(笑)
アットワで、ほんの少しの隙間の直線上(キャンプ地内)で座ってるのを
見つけてくれるゴブリンとは大違いだw
(;^_^A

ここは、ペットコウモリとリンクしそうなコウモリ
(しかも聴覚感知でアクティブだったり)
が近くにいません。
これもまたポイントが高い^^

 
 
 
・・・で。
肝心な巨人の沸き状況ですが、

この階の中央の広間内では、
南側の西(G-8~H-9。キャンプ地から近い)に2匹、
南側の東(H-9~I-8。キャンプ地から少し遠い)に2匹、
キャンプ地からは奥になる北側(G-7~I-7。かなり遠くて釣るのは無理)に3匹の
巨人が沸くようです。
(たぶん・・・w 奥の方はあまり確認できてないかも)
南側の4匹はキャンプ地の通路近くまでうろついてきやすいみたい。
奥の2匹はまずキャンプ地の通路までは来ないかな。
 
 
 
プリズムパウダー使って広間を一周~。
 
南側の東の1匹が獣使い巨人であることを肉眼で確認!
 
 
てる「(・・・よ、よかった(;^_^A・・・ )」

これで1匹も獣使いの巨人がいなかったら、
(ちょっと悪あがきになりますが)
今日はログアウトして、
翌日に獣使い巨人がいっぱい沸いていることを、
通りすがりの高レベル乱獲な人に期待wしつつ
寝ようかと思ってました・・・w
 
 
 
さてさて、念の為、フェローも呼び出して、狩り開始!
(*'-')ノ
(*'-')」 ←同フェイスのタルフェロー

・・・でも最初は、配置が悪くて釣れずに、長いこと待機する羽目に^^;;;;
 
 
仕方ないので、漫画見てt
 
 
 
でもその後、飛ばし読みしてた漫画が3分の1くらいまで消化されたくらいで
(わかりにくいかw)
獣使い巨人がキャンプの目の前まで歩いてきてくれてました。

一気に遠くに行くことはないので、しばらくは格好の配置に。

ペットコウモリの強さは、LV25から見て、おなつよ~つよ。
私が回避重視装備をしていた為か、
(皇帝は無いんですけどね・・・orz 欲しい)
回避してノーダメで倒せたりもしました。

ドレインとかケアル2で自己回復するよりは
さきに斬り伏せるほうが速い(笑)

慣れてくると、
巨人さんは、ちょっと歩いて長く動かない人なので
背中を向けてる間に真後ろギリギリをホイホイ歩いていって、
遠くのペットコウモリを釣ったりもしました。
リンクが無い&聴覚感知の敵がいないので、巨人の向きや配置に気をつければ
多少の無理もききそうです。
 
 
釣るタイミングで緊張しますが、後はマッタリできるのが、ペット狩りはいいなぁ
ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
・・・で、ここで1つ罠(?)が判明。
 
私のフェローは治癒タイプで片手剣&盾装備なんですが、
ケアル3とか使ってくれて助かるなぁと最初思ってました。
 
 
 
でも、・・・・正直な話、イランかも(笑)
 
フェローが帰ってから一人で継続して狩ってみましたが、
十分勝てるw
 
それどころか、フェローは削りにも貢献してくれるとはいえ、
なんだか逆に与TPも、かなり増加させてるみたい・・・
 
私が両手鎌装備なので少ない打撃で大ダメージな為か、
一人だとあまりWSをされずに終わるのに、
フェロー付きだと頻繁にWSを喰らってる・・・

ああ、そうか空振りしてる間にもこつこつ削ってくれてるね^^;

コウモリのWSがジェットストリームなことがなぜか多く、
一気にHPが真っ赤に^^;;;;;;;;

ジェットストリームは、アトルガン前よりも弱くはなったとはいえ、
一撃で瀕死になるw
また、ジェットでなくとも攻撃力ダウンの方のWSをされるのも痛い。
 
 
・・・まぁ、HP赤くなったらフェローがケアル3で回復してくれるわけなんで
そうそう死にはしないんですがw
 
クリティカル入ってたら多分【死】だな・・・
 
 
・・・私がサポ忍でくれば問題なかったのかな?
でも、フェローいなくなったらドレインで回復ってのは、ちょっと厳しいしなぁ。
 
ちなみにブラディボルトを少し持って行ってたので、
数回使いましたが、
ほとんどHP吸収が発動してくれなかった気がします・・・?
(これはリアルラックか??)
 
とりあえずここでは暗サポ白で「完全ソロ」(フェローなし)で良さげです。
呼び出すと経験値が減りますしね。
まぁでも、来たばかりで慣れないうちはフェローがいると安全でいいかも。
 
 
そんなこんなでLV26に。
専心もとっくに切れ、夜遅くになっていたので、ログアウトしました。
 
実は、前日、白門で女帝の指輪を使用してそのままログアウトし、
今日に至っていたので、3000稼げたというよりは時間切れで
専心が切れてたかも。
(それでも専心の効果を十分受けれたと思うけど)
 
なので、また今回も女帝の指輪を使用するだけして、ログアウトしました。
翌日、稼げる状況なら一気に専心2回分(経験値6000)いけますから。
トータルとしてはそこそこ稼ぎましたが、時給としてはあまり良くなかったようだったので、
翌日に期待。
 
 
 
 
 
・・・
で、翌日の夜。

ログインすると、
 

  巨コ 
  
  巨        ----------
    ヒ        猫  樽!   
           ----------
 
 
同じ通路内で、目の前に人がいる!
LV25の赤猫さんと高レベルっぽいヒュムさん(シフかな?)。
 
 
 
赤猫さんのLVといい、こりゃ、被ってるのかなぁ・・・
見ると、ヒュムさんの方は、獣使いでない巨人を倒してるようで整地してるっぽい。
 
・・・キャンプ地の近くに獣使い巨人が2体もいる!
 
【パラダイス】!!w
 
 
 
 
 
 
むう・・・
 
 
とりあえず、日本人っぽい名前だったので赤猫さんに話しかけてみると、
やはりペット狩りに来てらっしゃていたようです。
 
 
赤猫さん「被ってしまいますね;」
 
 
整地する人までお願いしてて来てるなんて、こりゃキマヅイな・・・
 
と思ったら、
どうもヒュムさんはPLとか整地要員とかではなく、
一気に10Fまでワープしてここに降りる手伝いだったっぽい。

ソロだとワープ直後に見つかって即死しそうですが、
赤猫さんがワープする直前に周りの敵を掃除してもらったのかな?
 
この階に来た後も、好意で巨人の整地もしていてくれている様子。
 
 
 
(*'-')・・・
 
 
 
その手があったかwww(ぇ
 
 
1Fからガクブルで登ってきましたよ、私w
 
【なるほど】
整地もLSメンをお手伝いでバイト(?w)に雇って最初だけ来てもらうように
お願いするっていうことも、考えられんことないな・・・
 
 

・・・にしても、

んーどうしよう。

一緒に狩れるもんなのかなぁ・・・
いっそPT組んでみるってのもいけるんかなぁ??
実は既にログアウト寸前だったりとかはしないよなぁ・・・
とか思ってモタモタしていたら、
 
 
赤猫「奥の方でやりますね^^」
 
と言ってインビジで奥に消えていきました・・・

(;´д⊂)
 
 
てる>>赤猫「すみません;」
 
 
うーん、悪いことしたな
orz
 
って、奥は狩れるのだろうか・・・
 
・・・ここは広間の奥の方にも通路がありますが、そこに赤猫さんは行ったのかなぁ。
でも、そこがキャンプ地になるのかは不明。
ヒュムさんもサーチにはかかるが、こちらにはいなくなったので、奥の整地をしに行ってくれたのかも。
 
もし、狩れてないようなら、
好意に甘えて保険くらいまでは稼いだ後に(←このへんちゃっかりしててスミマセン)
立ち退こうと思いました。
 
LV26なりたてで経験値の保険が200くらいしかなかったですが
ペット狩りだと短い戦闘時間で毎回100以上経験値が貰えるので
そんなに時間はかからないはず。
 
 
 
・・・で、狩ってみてですが・・・
 
やっぱりウマイなここは^^;;
順調順調♪
 
巨人が4体うろついていたので、
釣れない配置になることもありましたが、
2体も獣使い巨人がいるので、ペットコウモリが召喚されるたびに
交互にガンガン釣れることも。

LV26だと「ちょうど」がたまに混ざるのでチェーンがつながらないことも
続いたりしましたが、昨日とは全然違って荒稼ぎできる様相に。
 
 
・・・なんかお膳立てさせてしまった感じで、
ほんとに悪いなぁ・・・;;
 
 
 
 
・・・
しばらくして、
保険も十分稼げたので、「現在のエリア」をサーチ。
 
 
 
赤猫さん(LV25)健在。
 
 
・・・かな? (;^_^A

衰弱中だったらドウシヨ・・・;;

てる>>赤猫さん「大丈夫ですか?奥の方は狩れてます?」

おそるおそるTelする。
 
赤猫さん>>てる「狩れてますよ^^ 無問題です~」
 
 
(*'-')ー3
 
 
そうか、良かった・・・

詳細は聞きませんでしたが、
奥の方の通路もキャンプ地として利用できてるのかな??

インスニしつつ毎回違う場所でヒーリングとかで
「なんとか狩れている」状況なのに気を使ってくれてるのだったら
アレですが・・・;

少なくともこっちの方が楽に稼げるのは違いありません。
 
ほんとスミマセンでした
m(__)m
 
 
 
 
そういえば、さっきサーチしたら私たちの他に
LV28の人(竜騎士さんだったかな?)がいました。
しばらくすると、29になっていたので、
中層の他の場所でソロしてたのかな??
まだまだ未知のウマイ狩場があるのかもしれない・・・??
(PLらしき人はいなかったような気がします。中層には3人しかいなかったので)
 
 
 
と思いつつ、狩続行。
 
釣りミスで死ぬこともなく、
1時間半くらいで、無事に専心2回分使い切って(!)
LV27になりました。
 
 
今日は仕事でなんだか疲れてたこともあり、いつもより早いですが
ログアウトすることにしました。
27だとたまに「おなつよ」がいる程度でほとんどが丁度になってしまい、
専心の効果があったほうがいいし。
 
 
サーチすると、赤猫さん26になってました。
一応は、ソロレベリングできてたみたい。

あ、そういえば
FFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート*** さんでは、「最大2匹の獣使いGigasを確認」とあったけど、
もしかしてそれ以上の数も一応沸くってことなのかも。
(確認はしてませんが)

まだ続けるのかな?
 
 
 
てる>>赤猫さん「先に落ちます~狩場譲ってもらってありがとうございました!」
 
お礼&お詫びの意味と、
「どうぞ、こちらのキャンプに移動してください!」
っという意図でTelしたつもりだったのですが、
 
 
赤猫さん>>てる「いえいえ~。がんばってくださいねーヽ(´ー`)ノ」
 
と励まされちゃったw
 
 
・・・いや、そちらの方がガンバッテクダサイな環境にさせちゃってたんですが・・・
(;^_^A
 
貧相な装備のボサ髪タルを見て、憐れんでくれてたのだろうか(笑)
 
 
 
いい人だ・・(たぶん)
(*'-')
 
 
 
願わくば、次にログインした時にまた被らないように・・・w
 
LV28まではここで稼ぎたいですが、次のログイン時に被ったら、
私が奥に行くか、立ち退こうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗たる5暗たる7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。