SSブログ

暗たる7 [ソロめも]

塔に篭ったままの暗黒ソロです。

時間帯により霧がかかったようになったり、周りが目に優しい(?)色になったり、
フェ・インよりは鬱になりにくいかな?

通りすがりの人もよく来るし・・・
乱獲とか orz


●LV27~30

デルクフ中層最上階の9Fにいまだ篭ったままログアウトしていたので
また塔の中にログインです。

・・・・・・

なんか今日は人多い!

8人くらいもいる!
・・・って、同じフロアにいるのは私以外2人で、あとは上層への通りすがりっぽいけど(笑)

でも、サチコメを見ると

ガル侍さん
 NM沸き待ち~

タル戦さん
 NM沸き見学ー

【むむむ。】

てる>>タル戦さん「すみません、ここってNM沸くんですか?」
タル戦さん>>てる「一応、沸きますよw」

・・・素でココで沸くとは知らなかった・・・

巨人が一匹もいない
ここの雑魚巨人(暗黒27には【とてもとても強い敵です】がw)がトリガーらしい。

うむー

ここであと1800くらい稼いで28にしたら去ろうと思ってたのですが
どうしようかなぁ・・・

・・・

てる>>タル戦さん「獣使い巨人1匹だけでいいから見逃して(笑)」

タル戦さん>>てる「そういえば昨日もいましたね^^」
てる>>タル戦さん「おお、お見かけした気が(笑)」

確かに昨日チラっと通りすがってたタルタルさんの名前がタル戦さんと同じだったような・・・
ちょっと特徴的というか覚えやすい感じだったので思い出した。

・・・にしても
我ながら、なんていう自己中なモノ言いをしてしまったんだー;;
・・・と「見逃して」ってキータイプしてリターンした直後に後悔したり;;

ソロってると、どうもこういう方向に傾倒してしまいがち・・・

てる「(あ、そういえばゴブ獣が北側の方の通路側?にもいるんだっけ・・・)」

と、そこで赤猫さんの言葉を思い出し、巨人がいなくて安全になってる広間をとっとこ北側に移動。
FFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート*** の緋色近さんから
最大2匹沸くのを確認したというコメントの返事をいただいてたんだっけ。

広間でタル戦さんが一撃で巨人狩っているのを遠くに見ながら、北の通路に移動。

・・・実はプリズムパウダー切れてたんですよね^^;
(1Dは常時持ち歩いているのですが、
ペット狩りの際は、インジビや遁甲が使えない場合、2~3Dとか持って行かないと
すぐ足りなくなるかも。)

こわいこわいw


・・・
おお、ゴブ獣が2匹もいる!
 
ちょっと通路が短くて釣る時に気をつけないとゴブたちにすぐ見つかりそう。
見つからないように通路の広間側に寄りすぎると今度はそちらに沸いた巨人に見つかりそう。
ふむ、あまり安全なキャンプとはちょっと言えない危険な香りが・・・w
狩れる「かも」という程度かな・・・

ただ、今は広間の方はほぼ枯れてる状態なので、ここでもOKか?

試しにコウモリを1匹釣って狩ってみる。
通路の幅がせまいのでドキドキものです(笑)

なにしろ、ゴブは、巨人よりも、すぐうろうろ方向変えながら長い間歩き回るので
ペットを釣る時の難度多少アップしているし、
それ以前に遠目が利くから、ここでは直接見つかりそうになる^^;

また、釣った後通路に引き込んで戦闘してる間も後ろ(広間)に巨人が沸かないか
ターゲットのロックを外して視線をぐるっと真後ろにして警戒。

『前門の虎、後門の狼』な感じが素敵(?)w

まぁ、ペット自体は巨人のペットと同じレベル帯のようなので問題なしに狩れますし、
ヒーリング時にインビジ状態になれば、放置とかは無理ですがそこそこキャンプとして
使えなくもない・・・かも?

・・・まぁ、プリズムパウダー切れているんですg

てる>>タル戦さん「ゴブ獣のペット狩りますんで^^」

タル戦さん>>てる「獣使いだけ残しますよ。お邪魔しないようにしますから^^」

てる>>タル戦さん「いえ、私がそんな偉そうなことは、言えないので^^;」

昨日からいるとはいえ、後から来た(ログインした)わけだし、
私の狩場というわけではないので・・・

タル戦さん>>てる「狩っててもらって大丈夫ですよ^^」
てる>>タル戦さん「は~い」

赤猫さんといい、人情が身に染みるのぉ・・・;

お言葉に甘えて元の南側の通路に移動。

と、そこに獣使いの巨人がPOP!

バシっぃ

どすん・・・

おお、見事に沈んd


てる「そいつそいつ(笑)」
タル戦さん「やってもたー;;」

ガル侍さん「どもw」
 
 
つい/sayでツッコまずにいられないのは仕様です(笑)
 
 
その後、一緒に張り込んでたらしいガル侍さんも協力してくれてました^^
エモで応援してくれた(笑)
 
タル戦さん>>てる「北の方にも沸いてますけど?」
てる>>タル戦さん「こちらの1匹だけで十分です^^他を狩ってくれてるので釣りやすいし。ありがとうです!」
 
ほんと、釣りやすくなってサクサクと釣れるように^^
ありがたや~
 
 
 
てる「うお」
タル戦さん「さしいれw」
 
沸き待ちに、たまに、ペットコウモリに絡まれて(ヒーリングでもしたのかな)もってきてくれたり。(緑ネーム)
 
 
タル戦さん「順番待ち^^」
 
私が戦闘中の時は、少し離れたところでコウモリに殴られながら待ってたり・・・
 
恐らくほとんどダメ喰らってないんでしょうけど、
後頭部をどつかれながら笑顔の【タルタル】・・・・w

もうなんていうか【ありがとう。】!^^
 
 
しばらくして、@200くらいで28というところで
 
タル戦「帰りますねーがんばってねー^^」
てる「はい^^ありがとうございました!」
 
こちら側からはよくわからなかったのですが、
NMが、もう沸いたのかな?
もしくはリアルの時間切れ(就寝時間とか)?
先に去るつもりだったのに、先に帰られてしまいました。

ほんとうにありがとう!

その後、無事28になり、呪符デジョンで帰還しました。
 
 
 
 
・・・
翌日、デルクフのカギを収納から取りだして
今度はデルクフ下層の地下に行きました。
 
FFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート*** さんで紹介されています。
27-29向けで★4つの良狩場だそうです。
 
 
・・・確かにここはいいなぁ。
近いし、キャンプが4箇所もあるし。
ぶっつけで行ったら獣使い巨人が2匹いたし(ぉ
 
また、整地が面倒で直で行った^^;
 
 
だいたい、問題なく、ほくほくで狩れました^^
 
 
「だいたい」なのは、両手鎌がスッカスカで
普通にコウモリに殴られてプリケツが結構多かったのが1つ^^;

・・・気づくと両手鎌スキルがキャップから5近く足りてなかったり
orz
 
 
現状、稼ぐダメの5~6割はアシッドボルトなんですよね。
狩人で射撃が青文字になってるアシッドでの削りが大きい。
スキッドスシ食べて、射撃スキルが青文字でも体感ですが3~4割くらいは外すので
もし狩人を上げてなかったらもしかしたら全然話にならなかったかも・・・
 
 
経験値ウマーですぐ上がるのはスキルアップ不足も呼び兼ねないのが注意点ですよね・・・
相手が「おなつよ」~「つよ」のペットとは言え、両手武器は振りが遅いので
スキルアップの機会が少なめです。
だからといってアシッドボルトでの削りもしないと普通に撲殺されます^^;
 
 
あと、もう1つ残念だったことが・・・
 
 
・・・
 
高レベルっぽいバミ来た人が一人やってきました。
 
 
で、おもむろに巨人を乱獲。
 
通りすがりの人は割りと多かったのですが、エレ狙いだったり
素通りが多かったりしてたので安心してたので
ちょっとがっかり・・・
 
まぁ、私の狩り場ではないので、仕方ないんですけどね。
 

と、そのバミの人は
一体だけ残った獣使い巨人のHPを1割くらいまで減らしたら
あとはストンスキンとリフレかけてキープを始める・・・・
戦闘状態を解除してマラソンしてるかのように、
時々廻るように走る。
 
 
私がいるのに気づいてヘイトを無くそうとしてるのかな?
・・・いっそのことそいつを沈めてもらった方が速いかも?^^;

・・・

それとも私への嫌がらせ???
と思ってTelしようか迷って様子を見ていたら、
そのうち離席してる間に巨人もバミの人もいなくなってました。
 
なんだったんだろう??
 
 
 
すると、ここでアノンなタル侍さんが登場。
その後をさっきのバミの人がついてまわってケアルしてる!

ようやくPLと気づきました。

・・・にしてもさっきのは?w
タル侍さんの為の整地をしたけど、うっかり獣使い巨人を攻撃してしまって
あわてて緑ネームにしようとしたのかな・・・??
 
 
とにかく、PL開始っぽい。

私が巨人に見つからないように、こそこそとキャンプの通路に出たり入ったりして
釣ってたところを堂々と広間の真ん中で狩りw
(私と同様にペットコウモリ狙い)

てる「うーむ。ここソロでもデキるんだZO!」
 
と、ちょっぴり怒り(笑)
 
まぁ、でも普通にライバルと思えばいいか、と
2匹沸いた獣使い巨人のコウモリを
自分のペースで、
「釣っては通路に引き込んで狩り、釣っては通路に引き込んで狩り」
とペット狩りを再開。
 
ちょっぴり私の方が殲滅が速かったかな?
 
 
 
タル侍さんがペットコウモリを狩る

バミの人がケアル

少し離れた所に巨人が沸く

それを掃除しにバミの人が向かう

ペットコウモリがそっちに行く

あわててそれをタル侍さんが追いかけるw
 
 
っていうの見てたらなんだか気が晴れました(笑)
 
気づくと、二体の巨人のペットを結果的に分け合うように釣って狩りしてた感じに。

でも、しばらくして、PL二人組とペットコウモリ二匹ともの
姿が見えなくなりました。

あれ?って思ってると

少しだけHPが残ったペットコウモリと
HPが減ってないコウモリが・・・仕事を終えてきた^^;;;;;;
 
 
サーチするとPLの二人組は両方いますが、タル侍さんがいっこうに戻ってこない・・・

【なるほど】
 
 
 
いくらPL付きでも欲張ったり釣る箇所間違ってAdd
(このペットコウモリはリンクしません)
したら、そりゃ死ぬよな・・・
もしかしたら、私が横で狩ってたのが気に食わなくて
欲を出したのかな・・?
 
 
正直、 ザ マ ー ミ r
 
 
げふんげふん
 
 
その後、バミの人がおもむろに獣使い巨人を含めて乱獲を始めたので
(なんだろう??PL保護者失格で解雇されたか?w)
もう今回は諦めたというか、アキレタというか、やる気がなくなってログアウトしました。
 
 
翌日、日曜で昼にログインできました。
女帝がリキャスト待ちだったのでコツコツと稼いで無事に30になりました。
 
 
ここでの狩場の適正レベルも終わり。
装備の見直しやスキルの見直しもあるので、とりあえずいったん白門へと帰還しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。