SSブログ

星の輝きを手に [FF11]

今頃?とかいう感もありますが、初のマート戦行ってきました!
(限界クエスト「星の輝きを手に」)


装備は防御力考えてフルAF。
ソロENMといい、最近またよく着る機会があるなぁ、苺帽子。

他の装備については、
私自身は、タルなのでHPも増強してないとイカン(かも)と常日頃思っているので
首は約束バッチで、他はHPマイナスのない、いつものPT装備がメインです。
あ、腰は、ソロ用に使ってるステップベルトつけていきました。
(他にパワフルロープくらいしか持ってなかったし)

食事は、海串。
薬品はハイポ15個くらいと、ヤグドリ3つ持参。
それと常備してる、やまびこ1D。

マクロに、「/item ハイポーション <me>」、「/item ヤグードドリンク <me>」を追加。
(やまびこは、辞書登録で「や」で変換すると「/item やまびこ草 <me>」としているので、特に追加無し)

他には、フラッシュマクロ、
主にソロ用で使っている
強化マクロ(ストンスキン→ブリンク→アクアベールを、それぞれ<st>によりボタン押すと詠唱開始する)、
弱体マクロ(パライズ→スロウ→ディアⅡを、それぞれ<st>によりボタン押すと詠唱開始する)
ケアル3マクロを一応、確認。

ちなみに、ストンスキンとブリンクについては、これも辞書登録で「st」、「bl」を変換すると
それぞれの詠唱コマンドが出るようにしてます。
 
 
サポはどうせBCでは外れるらしいのですがサポ黒。
(勝利すると呪符デジョン貰えるそうですが、なんかもったいn)
 
 
 
いざルルデの爺ちゃんのとこへ!
(*'-')ノ
 
 
白門がホームポイントなのでデジョン樽に飛ばしてもらい、
めずらしくルルデに直接転送してもらう。
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
・・・「偉大な白魔道士の証」を金庫に忘れt
 
 
 
 
モグハに証を取りに行ってから気を取り直して、ルルデのマート爺さんのところに行きました。
 
 
・・・軽快なステップのマート爺さんとの一通りの会話の後、証をトレード。
 
バルガの舞台に飛ばされる。
 
 
さて、
(*'-')
 
 
 
(*'-')ー3
 
 
草刈r  (まて
 
 
 
 
(*'-')=3
 
 
一呼吸してから、BCに証をトレードして突入!
(*'-')」イザ

 
 
・・・今回の作戦は、
事前にサイトでいろいろ調べてみた結果、
「とにかく5分間耐えること」でいくことにしました。
殴り勝つなんてトンデモない(笑)

スターライトとかでMP回復ってのもあるのかもしれませんけど、
とにかく殴りは無しで爺さんに極力TP溜めさせないで、ハイポ連打も含めて回復、回復でいこうかと。
マラソンで逃げ回るっていうのも手らしいですが、うっかり詠唱中断とかするとヤなので、
爺さんの目の前で仁王立ちスタイルw
「回復量が○○以上」とかいう話もありましたが、とにかく防御力アップさせておいて
WSもあまり撃たれないようにして、耐えてればなんとかなるかぁ・・というところです。
 
 
 
・・・
まず、
 
BC突入してから、
プロ4、シェル4、ストンスキン、ブリンク、アクアベール、ヘイストをかける。
そして、海串食べて、ヤグドリ飲んで、ヒーリング。
 
 
MP満タンになったら、舞台の入り口まで行って、弱体マクロで戦闘開始!!
 
 
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
では、お前さんの真の実力を
文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。

 
む!
(*'-')」!
 
 
そうか爺さんも強化してたのか orz
最初のパライズとスロウはブリンクで相殺されてしまいました。
 
 
さっそく殴ってくる爺さん。
確か防御力350くらい?になってたかと思うんですが、
100~130くらい喰らってる??^^;
 
 
まだ戦闘開始直後で焦りもあったので、安全?なハイポマクロ連打で回復するもあっというまにHPが真っ赤に。

ハイポは100しか回復しないからなぁ・・・
これオンリーじゃさすがに返ってヤバイか・・・

ケアル3で回復してなんとかHPが黄色になるかどうかまでキープ。

回避しようとフラッシュも使いました。
割と効果あったかも?
 
少し気持ち的に余裕が出てきたので、
「戦闘状態になってから5分間」、
「HP赤文字になってから5(略」、
「2Hアビ使うこと」、
「女神の印使うこと」
というサイトを調べて出てきた様々なクリア条件(オカルト?)が脳裏に浮かんできたので、

戦闘状態にして構えてみたり(すぐ戦闘解除しましたが)、
印ケアル3したり、余裕はまだあるのに祝福使ったりとかしましたw
(冷静なようで、有る意味テンパってた?ww)
 
 
あと、試しにフラッシュ→ストンスキンしてみましたが、
タイミングが悪かったのか、
神聖スキル低いからすぐ効果が切れるからか
(たぶんこれだorz)
殴られて詠唱中断されてしまうので(2回失敗した)
しないことにしました。
そういえば、ソロENM(オートマトン)でもフラッシュ→ストンスキンは、うまくいかなかった気がします。
 
 
 
それより、パライズが入ってくれて、それがとてもイイ感じでした。
(案外と麻痺ってくれたし。)
スロウも入りました。
ちなみに特に弱体スキル強化装備はしてません。
 
 
サイレスをかけられるものの、それはなんとかレジ。
(やまびこありましたけどね)
パライズもかけられて麻痺しましたが、これは速攻でパラナで治す。
 
 
 
Maat:これではどうかな?
 
てる:む。夢想、き、きたかっ!!!??!!

 

 仁王立ちスタイルとかさっきいってましたが、ここは脱兎のごとく逃げてみるw

 


・・・夢想でなくて、短剄だったのでそれほどダメ貰わずにすむ。
(結局、WSを回避できなかったのね・・・)

ラッキー・・・
 
 
ハイポ7つくらい消費、ヤグドリは無くなり、MP200切ったくらい

一応のところ安定はしてますが、

もうちょっとするとヤバくなるかなぁ・・・

ちょっと祝福使うの速過ぎたなぁ・・・

爺さんが「なにが出るばなぁ~」(byオートマトンのゴブ)とか言ってダイス振ってくれないかなぁ・・・

そして私のMPが回復とか・・・
って逆にTP溜められたヤバイやん!(;゜ロ゜)

 

と思っていたら


Maat : うぅむ……。見事だ。
お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。

 
 
(*'-')おや
 
 
なんかあっさりだったような・・・w
5分も戦闘していたかちょっとわかんないくらい、あっという間でした。
 
 
いやいや・・・・
これも、実装当初に攻略した先人たちのおかげか・・・
感謝デス!!
(*'-')メ ナムナム


 
白はクリアが簡単な方だということでしたので、返ってプレッシャーなところもありましたが、
とにかく限界越えたZO!
レベル上限が75に^^ノ
 
証取り手伝ってくれたLSメンのや応援してくれた方々、ありがとうございました!
亀の歩み(以下?w)のようなレベル上昇率ですが、せめてエラント着れるくらいにはなりたいと思います^^
 
 
 
 

 


・・・
ええ、ちなみにマート戦中のSS取るの忘れてましたYO・・・
orz

レゴ  バイオニクル レイダック 8900

レゴ バイオニクル レイダック 8900

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

NO NAME

限界突破おめでとー!【やったー!】
白証もテリガンで一発dropでしたしホント良かったですね!

エラント装備は自作ですか?^^ こっちも【楽しみ】です
by NO NAME (2006-06-19 14:23) 

てるさん

>>NO NAME さん 
ありがとうございます^^
いきなり証出たのでびっくりでした。
いつぞやの粘菌取りで一発で出たのを思い出しましたw
エラントは、頭と脚は自作できそうな気がします。
って、脚はスキル上げでたくさん作ってたり・・・^^;
ブレスド装備が欲しいなぁ(もちろん自作で)とも思ってます^^
by てるさん (2006-06-19 17:36) 

カリアゲ

ぎゃ 名前が抜けてた;
...ま カリアゲってことでw
by カリアゲ (2006-06-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喉が痛ひふむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。