SSブログ

チョコボで、いざウィンへ [FF11]

迷子のチョコボクエで、初めてウィン行き
(速いとミラテテ様貰える)に挑戦してみました。

いつもは、サンド~バスか、バス~サンドでランペール戦記を狙ってるんですが
割とゲットできるようになってます。
(騎鳥中に寝落ちしなければw)

最近、オっちゃんがサンド~ウィン行きでのミラテテ様ゲットが安定してきていると聞き、
ご厚意で、ルート教習(w)してもらいました。

オっちゃんがチョコボレース中に後ろからついていったんですが、
ポイントをマーキングしてたら離されてた^^;

完全に遅れて同じマップ上にいることさえなかった
メリファトとタロンギについてはクエ終了後
(ちゃんとミラテテ様ゲットしてたみたい^^)
再度ルートの教習をしてもらっちゃいましたw

で、翌日、ヴァナ時間で23:40くらいだったかな。
サンドのチョコボ厩舎に行ったら、ちょうどウィン行きを募集してたので
そのまま出発・・・!


(*'-')ノスタート!

・・・・心の準備g

以下、各地へのエリアチェンジ時に表示される到着タイム

●ラテ着
2分38秒
●ジャグナー着 
6分47秒
●バタリア着
10分45秒
●ロランベリー着
13分19秒
●ソロムグ着
14分47秒
●メリファト着
17分54秒
●タロンギ着
22分5秒
●サルタ着
25分48秒
●ウィン着
28分37秒

・・・結果は、





チョコボ優待券×2でした^^;;

最速は27分9秒・・・
【むむむ】

うーん、失敗したか。

ごめん、オっちゃん。
一発で成功できんかった(笑)

敗因は、なんだろうと考えてみた。

・読み込み軽減のための装備はずししないと!と思って、つい、ロンフォで騎鳥中やっちゃったw
・なんか自信なくてフラフラしてたような気がする。
・段差にちょっとひっかかりそうになったのが2~3回
・なんか一瞬止まったのが2回ほど
・前日の教習で気づいたけど、どうもエリアチェンジの時の読み込みが、ちと遅い感じ・・・

・・・いっぱいあるじゃん
orz

ニアミスも積み重ねれば・・・・かなぁ
バタリアについた時点で、オっちゃんから言われてた参考タイムに30秒ほど遅れてましたね。

エリアチェンジの時の読み込みはグラのある装備をはずしたり、
エリアチェンジで明るくなる直前に既にレバーを前に倒しておく
くらいしか対応はないかな・・・
DSLから光に替えるとかは無しの方向でw

コース取りとしては、一応間違えてないはず。
難関と言える3ヶ所について
ジャグナーはなんとなくだけど教えてもらった北の橋通れてたし、
メリファトもOP裏とNPC2人の前通った。
タロンギの丸太橋についてもOK。

タイムが何分何秒までならミラテテ様が貰えるのか忘れちゃったけど、
初めてにしては途中下車の旅にならなかっただけでもマシだったのかな?^^;

・・・ふむ。
また来週がんばろう^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。