SSブログ

金策どうしよう [FF11]

最近、ヴァナではデフレで競売の落札価格とかが、ずいぶんと下降してますねぇ。

今年の年始あたりに雄羊のなめし革作ってダース売りで結構儲かってた頃が
少し懐かしいです・・・

まぁ、当時は超インフレで自分の「高い!」と思った額よりは物価が高かったのかもしれませんけど
それなりに素材狩りする意欲がでてくる雰囲気でした。
また、素材高騰は【業者】が合成に手を出してきて無理な上げ方したからという話もあったり
直接はどうなのかわかんないですけど、
現在は
「必要ならちょっと調達しようかな」
「あ、自分で取ってもあまり節約にならん・・・」
というものばかり・・・

以前、「合成スキル上げなんてしなくても買えばいい」と思ってましたが、
インフレ時に「節約の為にも合成スキル上げとくと結構お得かも」と思い、
いろいろスキル上げて楽しんでいました。
実際、鍛冶スキル上げ中とかは作ったものを売ってて
それによりスキル上げしてて黒字になってたりしてました。

で、今は、現在は素材の値段より、売り値が圧倒的に安いことも多く、
合成すればするほど損することも・・・

最初の頃の状況に戻った感じ?

ちょっと違うのは「本当に欲しいものは高いまんま(笑)」ってことですね。

いや、それは、大問題か・・・^^;

いまさら雄羊狩りもなぁ・・・
随分安くおなりになったし。

ログイン時間が少ないので、やはり
労力に見合った収入がないと、ヤですから(笑)
「素材狩りだから全部黒字ですw」とは、無条件に思えないタチなのでw

・・・と言いつつ、
裁縫の素材の競売欄を見て、アレが思ったよりも安くなってきてることに気づき、
(現状では全然手が届かないですが・・・)
もうなんでもいいから、イイ金策はないかと思案中(笑)

ENMとかBCとかで稼ぐしかないのかなぁ
今の所持金は、例の箱BCで売れた時から増えてませんし・・・。

一攫千金でしか稼げないのは、なんだか寂しいです・・・・(←これが言いたかった(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。