SSブログ

リヴェーヌをうろうろ [FF11]

ENM「燃ゆる高空」&リヴァーヌワート取りを初めて一人で行ってきました。

先週末に、リヴァーヌの地図取得のクエのNM退治に混ぜてもらえたこともあり、
今回は、道のりをマーキングしながら進みます。

巨大な鱗は以前にゲットしてたものがあるのですが、1枚のみなのでうっかり間違ったルートでは使えません。

確か、ほぼワープした箇所からまっすぐ。
方向は北か西。
だいたい雰囲気は覚えてるから大丈夫かな。
 
 
 
 
と、思ったら、迷いました orz
 
 
 
ボムがいるだけの小さい島とかうろうろ。
迷っていると、鱗使わないと通れないワープ箇所が。

でも、こんなとこでは使ってなかった気が・・・
 
 
 
 
仕方なく、サイト検索しました。
(;^_^A
 
 
・・・ほどなくしてルート付き地図を発見。
 
続いて、自分がどのへんなのかも発見w
 
 
・・・どうもいきなり最初の方で間違って北よりに進みすぎた模様。
 
さっき見つけた鱗が必要なワープは一方通行的なもので反対からなら鱗なしで通れるものだったっぽい。
使ったらアウトでしたね。
 
 
あぶな;;
 
 
 
地図が無かったら全く場所がわかんなかったな・・・

地図取りのNM倒しに加えてくれた【みなさん】【ありがとう】
 
 
・・・気をとりなおし、
なんとか本ルートに戻って進む。
 
 
 
 
・・・うーん
 
ヒポグリフたちって、足速いからうろうろしてるだけでも
かくんかくん 曲がるから、見てて絡まれそうで
ドキドキしますね^^;
 
いつもは先導してくれる人に文字通り「憑いて」行ってる感じなので、
そこまで思わなかったんですが、一人だと、やはり焦る。
 
 
最近、ペット狩りしてた経験上、というか単に習慣づいたのか
ヒポグリフの姿を確認した時、そっぽを向いてても、まず足を止める。
そして、次に動いて止まるまで様子見・・・。
 
結構、待ち長かったり^^;
 
てる「(獣使いゴブたちも止まったらすぐには動かないからきっと同じ同じおなじ同じ同じ同じ)」
 
 
微妙なタイミングででも見通して、スイスイ行くのが理想なんでしょうが、
死ぬよりマシだ、と比較的ゆっくりと慎重にルートを進みました。
 
さっきまで道間違ってて、うろうろした分、時間をロスしたけど、
なんとかリヴェーヌワートの???のある島まで移動。

さすがに見覚えあり。
この辺までくればあと少しのはず。
 
 
と、少人数PTらしき人たちが飛竜と戦闘している。
 
てる「(んー。ついでに次回の分の鱗取りでもしてるのかな???)」

彼らを横目に???の方へと進む

てる「あ」

死体がごろごろg

「少人数」ではなかったのか・・・
 
 
すまん、50制限のB01で赤42の私では大して手助けもできない
(;´д⊂)
 
 
 
彼らのおかげなのか、???の付近にボムとかも近寄っていなくて
楽々ワートをゲット。
 
よし、目的の半分達成かな^^
 
 
・・・かくして、無事に帝龍の飛泉に到着~
 
 
ここまで来るのに一応、ワープのある所にマーキングもしてきたので、
迷ったりした時とかの備えになったかな^^
 
・・・「toTeiryu」って
道に間違っていた時につけて嘘の目印のマーキングを
2~3箇所、消し忘れてたような気もするけど(ぇ
 
 
BC前では、先客と死体の山がいたので並んで順番待ちし、いざENM戦です!
 
ごめん;;レイズ無いのよ
 
 
てる「(あ、ヤグドリ持ってきてないや・・・)」
 
 
前回の時は、確か水曜日でMPが200近く余って勝利でしたが・・・どうなんだろう。
MP足りるかな??
 
 
ちなみに今回は・・・

てる「(火曜日か・・・)」
 
・・・
 
てる「(まぁ、リフレあるからいいか・・・)」
 
 
BC入る前にメロンパイ+1を食べ、MP回復後突入!
 
 
プロシェル、ブリスト、ファランクスかけて、
 
 
・・・
 
【えーっと。】
 
 
 
そうか、リフレはLV41だったね
 
orz コノENMハ40セイゲン
 
 
まぁ、【コンバート】あるし、なんとかなるか^^;
 

もしかして【死亡フラグ】立っちゃったんじゃないの?
という、不安を感じつつ、ヒーリングし、
通路で【精霊の印】!、少し進んで【連続魔】!!
 
 
ボムに近づいて殴られてから、
ウォータ2!、
ウォータ2!(詠唱できません)、
ウォータ2!(詠唱できません)、
ウォータ2!、
ウォータ2!(詠唱できません)、
ウォータ2!(詠唱できません)、
ウォータ2!、
ウォータ2!(詠唱できません)、
ウォータ2!(詠唱できません)、
ウォータ2!、
ウォータ2!(詠唱できません)、
ウォータ2!(詠唱できません)、
ウォータ2!、
ウォータ2!(詠唱できません)、
ウォータ2!(詠唱できません)、
ウォーt
 
 
 
・・・終わりw
 
あら、今回はろくにダメも喰らわず終った^^;
 
ハズレ属性でもなかったし、MPも余った・・・
 
 
 
 
ふむ
次回からはオヤツ(メロンパイ)のみ持参でw
 
 
 
箱を開けてみると、ドロップしたのは両手斧。
(ハズレー)
 
ハズレドロップの予兆だったんなら、まぁ大したことなくていいか^^
 
巨大な鱗取りがどうしてもソロでは無理な感じなので
(忍者も黒も50になってないし)
それはLSの方とご一緒させてもらうとかするとして、
料理書クエとリヴェーヌワートと赤ソロENMをソロで行けていいかも!^^
 
 
ほくほくとしてデジョンで帰りました~
 
 
てる「(あ、料理書クエの方のミラテテ様貰ってなかったな^^)」

てる「(狩人に使おう^^)」
てる「(60まで、@4000くらいだったかな~♪)」
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
料理書のミラテテ様
845
 
リヴァーヌワートのミラテテ様
870
 
 
 
○凹 コッチノフラグダッタノカ...


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

オクト

赤レイズありますよ…Lv38だったかで使えます。

あとボムだけが居る小島を通っても帝龍行けると思います。
ルートは3ヶ所あるのです。下半分が大きな大陸で、上半分が小島群。小島群にワープするのが早いか遅いかの違いです。ボクがいつも先導するのは、早めに小島に渡るルートです。理由は簡単。ワープからワープが小島のほうが短いですよね。もし見つかってもスリプル、バインドで逃げやすいと思うので。ワープからワープが遠いと寝かしてもワープまで敵居るのでインスニかけなおしたりが面倒でw
by オクト (2006-11-21 14:40) 

てるさん

>>オクトさん 
あ、あれ?
赤レイズありましたか^^;

まぁ・・・いいでしょ(ぇ

今回、改めて先導者の苦労がよくわかりました^^;
いつも【ありがとう】!

そして、これからもヨロシクw(ぉ
by てるさん (2006-11-21 17:45) 

hummel

ソロENM「燃ゆる高空」「奈落の傀儡師」
ミラテテクエ「タブナジアの商人」「失われた料理」
これら+護衛+ビシージが私の経験値の源です(´∀`)
Lv上げ行かなくても結構稼げるものですよ(笑)

チョコボは操作下手なのでやってないです(⊃д⊂)
by hummel (2006-11-21 20:57) 

てるさん

>>hummel さん 
「奈落の傀儡師」は今のところ勝率は高いのですが、
あまりに運の要素が強いのと白タルだと
殴り合いにちょっと不利なので面倒になって
最近は足が遠のいています。
狩人って勝てるのだろうか・・???

チョコボは私も操作得意ではないですが、がんばってますw
by てるさん (2006-11-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金策どうしよういろいろアリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。