SSブログ

キティ [FF11]


この人なかなか出してくれませんNE!

バルクルム砂丘のトンボNM「Valkurm Emperor」がエクレアでない
「皇帝」羽虫の髪飾り を落としてた頃から、
ぼつぼつ通って、時々、幸いにも釣り勝ったとしても、
ぜーんぜん落としてくれていません。

何度となくSS撮っては、捨てています;;

いつの日からか
「どうせ釣り勝てない、落とさない・・・馬鹿らしい」
とチョコボでせいぜい通りすがってみる程度・・・

でも、ここ数日、
ログインした時間帯にライバルが少なかったり
通りすがり
(隠し洞窟まで行ってのGoldenBat狙いがメインw)
の【広域スキャン】に名前が写ってたりしてたので
(現地に行くと既に消えてましたが)

※注:私は、通常「白サポ狩」です(笑)

もしや・・・いけるか?

と虫の知らせ??がしたような気がして、なんとなくですが抽選のトンボを5セットほど
(5分くらいで再POPするのでそれを1セット。5セットだと、30~40分くらい?)
狩ってからログアウトとかしてました。
(すぐあきらめるw)

昨日、偶然にも、寝る前と起きてすぐのそれぞれ1回ずつ皇帝がPOPし、
釣り勝ててました・・・
(二回トモ、むしのはねドロップだったケドね・・・)

そして、今日、
寝る前にまたやっておこうかと思い、
現地でトンボを狩っていると、0時頃になって3人ほどいたライバルが
突如全員消える。
(((( ;゚Д゚)))

トンボがPOP範囲内のあちこちに「溜まっていく」・・・

てる「(・・・狩られた?)」

てる「(【広域スキャン】で見てたけど・・そんなすぐには沈まないはず・・・)」

・・・諦めかけて、もう寝ようかとラスト1セット!という矢先、
【広域スキャン】に「Valkurm Emperor」の文字が!

【フラッシュ】

【ヘキサストライク】

・・・

 
 

てる「おおおおおおおおおおおおお」

ある意味、一つの目標が達成されました!
 

姫帝羽虫の髪飾り
Rare Ex HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24~ All Jobs

GET!
え、持ってないの?
いまさら?って人も多いかもですが・・・w
(;^_^A

前衛ジョブのレベルをそんなに上げていないので
それほど必須ではないかもなのですが、
欲しいか?と言われれば、やはり欲しかったんです。

「皇帝狙い」は、
抽選のトンボを狩ってても全然タメにならないし、
(はね、ガガンボ・・・【いりません】)
ログイン時間もそんなにとれないからPOPしないで去ることも多いし、
白い砂丘は目に刺さるしw
厳しいものでした。

でも、もう「卒業」ですw
 
・・・
サポ暗黒上げするモチベーションが、微妙にアップしたのは言うまでもありません(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

マサルス

いいな~w僕も狙おうかな?wまあ、その前に」狩あげなきゃ・・・・。
by マサルス (2006-12-01 18:52) 

てるさん

>>マサルス さん
主に私は、海岸線近くの木が二本ある付近でなく、北の崖付近に沸く方を狙ってました。
正直な話、広域スキャンはPOPしてとられたかどうかのチェック用ってのがメインですね。
必須というわけでは・・・
でも狩人LV1でも、十分範囲をカバーできるかも知れません。

皇帝以外に東アルテパのクモNM、コンシュのメリーさん、をふらっと見に行く時に活用しています^^
by てるさん (2006-12-04 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。